受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

部活でしてしまったことと考えについて

閲覧数674 コメント数1 person岩崎 edit2022.07.27

先々週ほど前の部活で、部活中にTwitterで 部活辞めたい、帰らせろなどの悪態ツイートをしてしまいました。部活中にスマホを使っていたこと、悪態ツイートをしたこと、そしてそのアカウントが公開アカウントであり、部員と相互フォローであったことで 元部長に「そんななら部活辞めて」と言われてしまいました。罪償いと辞めたいと言った分、部活をやめようと思いますが、そのツイートが先生の元に渡ったらスマホ指導等になりそうで怖いです。逃げでしかないのですが、先生とお話したり生徒指導になるのは嫌です。
解決については物凄く難しい問題になるかもしれませんが、良かったらアドバイスください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ユンボ 10代後半 男性
    岩崎さんこんばんは
    部活はしんどいですよね…僕も3つ兼部していたので部活というもののしんどさは共感できます。
    Twitterなどでしんどい、辞めたい、などとツイートすることは僕も多々ありました。

    ひとつお聞きしたいのですが、岩崎さんは本当に部活を辞めたいとお思いになられているのですか?僕の場合はストレス発散の一環としてツイートするという行為を取っていました。

    先生と話すと、怒られそうだし、親にも伝わって怒られるかも…などと不安ですよね僕でよければできる限りの事を考えたいと思っています。
keyboard_arrow_up