受付終了
20代前半 女性

転職しようか迷ってる

閲覧数781 コメント数1 personゆゆ edit2022.07.29

4月から社会人になった者です。
今は、とある福祉施設で働いています。
私は努力不足もあり就活が上手くいかず、地元の福祉施設で内定を頂いたので働いております。
福祉施設だからなのか、働いている人はとても優しく、給与も文句がありません。
ただ、仕事内容が体力と精神に合わず、1年間は頑張って働いて転職しようと考えています。
しかし、先程も記載しましたが働いている人がとても優しく、施設長にも「あなたみたいな人は必要になる」と言われたり、仕事の引継ぎをされているのですが、「覚えることは沢山あるけどゆっくり覚えていけばいいよ」など言われると、ここまで良くして頂いているのに、転職しようと考えてる自分が最低な存在だと思い辛くなります。
転職するより働き続けた方がいいと思う反面、後悔したくないって思ってしまいます。
支離滅裂な文ですみません。なにか助言をしてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ノイ 30代 女性
    ゆゆさん、はじめまして☺️
    のいと申します

ココトモに自身の思いを文字に書き出せたこと、
    この勇気と行動を褒めてあげてくださいね

ゆゆさんの状況や気持ち、ほどきながら一緒にみていきましょう

「仕事、働いている環境に文句はない」
    「仕事の内容が体力と精神に合わない」
    「1年間は頑張って働いて転職しようと考えている」
    「職場の優しい対応を受けて転職しようと考えてる自分が最低な存在だと思って辛くなる」
    「転職するより働き続けた方がいいと思う、ただ後悔したくないって思ってしまう」

と把握しましたが、内容は合っていますか
    そして、改めてご自身で見るとどのように感じていらっしゃいますか

「職場の優しい対応を受けて転職しようと考えてる自分が最低な存在だと思って辛くなる」
    辛いと感じていらっしゃるんですね
    とても相手のことを思いやることの出来る優しい方だと感じました

「働いている環境に文句はないけど、仕事の内容が体力と精神に合わない」
    →どのように体力と精神に合わないと感じていますか?

「1年間は頑張って働いて転職しようと考えている」
    頑張ろうと思っている具体的な期間を決めて責任感のある方と感じました
    →1年間頑張って働こうと思えたのは何かきっかけがあったのですか?

「転職するより働き続けた方がいいと思う、ただ後悔したくないって思ってしまう」
    →働き続けた方がいいと思うこと、どのようなことで後悔したくないと思っていますか?

内容が具体的になるとよりクリアになっていくと思いますので
    良かったら書き出してみてくださいね

ゆゆさんの気持ちがこの交流を通して穏やかになりますように🕊
keyboard_arrow_up