10代後半 女性
ただ話を聞いてほしい

死にたいわかじゃないけれども、消えたいです。

146 1 personりょくちゃの葉 edit2022.08.04

私は過去に約7年間、いじめ(と言っていいのかわからないほど軽いものでしたが)にあっていました。受験生になる頃には部活も無くなって休み時間も先生に質問に行ってあまり好きではない人たちとは会うことが無くなっていたのでその時は特に被害はありませんでした。
その後は希望していた高校に入学しました。その時はずっと嫌だった人たちと離れることができてとても嬉しかったんです。でも、実際に入学して同級生と関わって、一気に気が重くなりました。私は人と関わることが怖くなっていたんです。人と話そうとすると上手く口が回らないし話も続けられない。しんどくなって、学校をずる休みしてしまう時もありました。高一の頃は対人が苦手な自分に対しての嫌悪感で年中頭痛が止みませんでした。
現在は高2で、頭痛は市販薬で抑えています。でも、やっぱり人と話すのは怖いです。今は対人が苦手な自分への嫌悪感に加えて、いくら経っても過去を割り切れない自分への怒りも感じるようになりました。親にこんなにもお金をかけてもらっているのに成績を残さない自分も嫌いです。
でも結局、全部自分の甘えが起こしていることなんです。いつまで経っても人と関わる恐怖を解決しようと努力をしようとしないし、結果を残す努力もしていない。今の自分の努力じゃ足りないことなんて親に何度も言われてるのにわからない自分が、悲劇のヒロインぶっている自分が、嫌いです。
誰かに本当は相談したいけれど、親は「思春期だから」とまともに取り合ってくれないし、学校の人はいまだに怖くて(自分の我儘ですが)無理です。スクールカウンセラーの人も、いつ来るか調べても分からない。もう、このまま苦しいのなら消えたいです。死ぬのは色々と迷惑がかかりそうだから、最初から存在がなかったことになりたい。
すみません、思ったままに書いたので文が大変読みづらくなってしまいました。ただの弱音ですが読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。
4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 10代後半 女性
    refresh2週間前
     どうか自分を責めないで下さい…。トラウマ抱えて辛い思いしてるんです、そんな簡単に過去を割り切れる人なんていませんよ。恐怖を克服するのがどれだけ大変なことか…。あなたは悪くありません。努力、努力と自分を追い詰めすぎないで。
     人に恐怖を感じているから、尚更人に迷惑をかけて嫌がられるのが怖いんじゃないですか?でも、しんどい時は誰かを頼っていいんです。迷惑かけ合ってなんぼじゃないですか。家族や周りの人が難しいなら、ココトモの私たちがいます。弱音吐いても良い、甘えて良いんです。一緒に頑張っていきましょう?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up