受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

職場の先輩の気持ちが気になる。

閲覧数578 コメント数0 personみるく edit2022.08.07

お世話になります。今、同じ職場の先輩のことが気になっています。
長くなりますが、これまでの状況について書きます。
私が仕事で辛かった時に声を掛けてもらってからよく話すようになりました。
先輩の方から肩や腕をトントンと軽く叩いて呼び掛けられる。
話す時の距離が近い。
先輩が忙しい時でも丁寧に仕事を教えてくれる。
「困ったらいつでも言ってよ」って言ってもらえる。
私が言ったことにたくさん笑ってくれる。
冗談を言って笑わせてくれる。など、これまで何度も先輩から元気をもらってきました。

話す頻度が増えてもうすぐ1年になろうとしますが、プライベートでの接点はなく、「ご飯奢るよ!」と言ってもらっているままで、ご飯に行く具体的な日を決めるには至っていません。
他の人と話している時に「結婚する気になれない」とも先輩が発していたのを離れた場所から聞こえてきました。
職場内恋愛はしにくい職場で、数年で異動があるので、先輩か私が異動になってから気持ちを伝えた方がいいと考えています。

上記のような状況の場合、先輩との関係を少しでも前進させるために、どのような行動をするのがいいでしょうか?

また、先輩との関係は恋愛関係に発展させられそうかも客観的な視点から教えていただけると助かります・・・

アドバイス、ご意見お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up