受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

自信が無く、逃げてしまう自分

閲覧数722 コメント数1 personju edit2022.08.13

20代前半男です。

一般的な人の恋愛感覚や、付き合う事に対する価値観を知りたいです。

先日、仲の良い同僚から告白されましたが、あと数週間で会社を辞め、離れた地元に帰ることが決まっているため「今は考えられない」と返答しました。

数年前に似たような経験をし、その時も断っています。
どちらも告白された瞬間は、「そういう目で見ていなかったが付き合ってみてもいい」と思う相手でしたが、
相手の期待や、周りの目、別れる時などを考えてしまい、逃げるように断ってしまいます。

とりあえず付き合ってみるは、選択肢としてありなのでしょうか。

恋愛って何なんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    juさん、こんにちは。

とりあえず付き合うは全然アリだと思いますよ。

全く興味もないし好きになれそうにもない相手ならお断りで良いと思いますけどね。

そういう目で見てなくても(告白をされたら)付き合ってもいい、そう思えたのなら本当に好きになる可能性はゼロじゃないですよね(*^-^*)

何事も経験してみないと先のことなんてわかりません。

恋愛とは何かというのも、本を読んだり言葉で教えてもらうより、実際に体験した方がよくわかると思います。

お相手はかなり勇気を出して想いを伝えてくれたのです。

自信があったから告白をしたのではなく、それだけjuさんのことを好きになったからでしょう。

自信なんてなくても恋はできるし、すごく好きじゃないと付き合ってはいけないわけでもありませんよ。

もっと肩の力を抜いて、思いのままに行動してみるのもいいと思います。

モカ
keyboard_arrow_up