解決済み
ただ話を聞いてほしい
60代以上 男性

相手の返答に腹立ちました。

閲覧数747 コメント数3 personBOSS edit2022.08.22

披露宴前の打ち合わせ等に、合間にメールすると言われたので、当日期待すると、
帰宅の0時過ぎに返事が来るまで既読なしでした。

{メールしてくれると言ってくれたから
とても期待していた願うようにずっと待っていた}
のような、分かって欲しいメールを送ると

「友達との時間まで入られたくない!友達も恋人も同じに考えなくちゃいけないなら、私のプライベートはないも同然だよね」
までは良かったのですが、
「メールなくて寂しいのは分からなくもないいけと、それを求めるなら、あなたの心を満たす都合の良い女ではないよ!!」
には無性に腹が立ち、
互いに結婚を口にしているお相手でしたが、
別れを決めました。

彼女の言い分の方が正しいのでしょうか
大好きと言ってくれる相手に、あんな辛辣な言動はするものでしょうか…

よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    BOSSさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    BOSSさんのお話を拝見致しました。

連絡を待っていた気持ちが、今回お相手に伝わらなかったこと…BOSSさんとしては、結婚のお話をされていた人だったからこそ、相手の言葉に対して怒りもあったかと思われますが、悲しい気持ちもあったのではないでしょうか…。

私としては、どちらが正しいのか?と聞かれると、正直に言ってしまえば「分からない」んです。申し訳ございません(T_T)

ただ今回は、BOSSさんの気持ちがお相手に伝わらなかったことで、BOSSさんが相手に怒りを感じたということ。

そして、お相手の方にも何か考えるものがあったことで、今回はBOSSさんに気持ちを伝えられた。

そこで、互いに「考え方の違いが生まれた」ことで、お別れすることを決められたということ。

どちらにも、それぞれの考え方や感じ方があって、それを伝えあった。そこには正しいとか間違ってるということは無くて「ただ、考え方の違いが生まれた」だけなのだと、私は感じています。

BOSSさんの気持ちも、お相手の気持ちも、どちらもご自身にとっては「正しいと思ってたもの」でも「相手にとっては違うものだった」だけであって、どちらが正しいかというジャッジを付けるのは難しいと、私は思ってます。

今回の出来事は、BOSSさんにとっては辛い出来事だったかと思います。こちらでご相談していただき、お話を聞かせてくださってありがとうございました。

BOSSさんの怒りの気持ちが、ほんの少しでも落ち着かれること。そして今後、BOSSさんに素敵な出会いがあることをこちらから願っております(◍•ᴗ•◍)
      BOSS 60代以上 男性
      しゅうこさん。ご丁寧なお返事をありがとうございました。

なるほど。どちらにもジャッジは付けられないと、ありがとうございます。

普段彼女は「中々連絡できなくてごめんね、遅くなってごめん」とメールで謝ってくれるのですが、今回は自らメールすると言ったことは棚に上げ悪びれることなく反発したことで、
      今までは見せなかった頑固で気丈な彼女の隠された一面をしれました。

「都合の良い女ではないよ」がなければ、私は別れを考えませんでした。
      これまでも結構我慢していましたので、あの一言で初めて憤怒しました。
      怒りはぶつけず「そこまで言われたら俺も我慢できないよ。すると言ったのに、都合の良い女では無いとまで言われたら、それは俺も同じだよ。もう止めましょう、これが良い機会です。終わりにしましょう」と。

メールする気があれば、12時間もあっただけにその間トイレには何度も行ったはずなので、そこで30秒もかからず作成出来ます。
      この案件は言わずに、仕事関係の女性に
      「友達の集まりがあって、事前にメールすると自分から彼氏に伝えたとしたら、集まりの中でもメールする?」
      と尋ねたら数人とも
      「約束したんだからする」「当然」
      「トイレに行って打つ」「友達に断ってメールする」
      「好きな人と楽しさを共有したいから、勿論する」でした。

私は「合間にメールしたよ」の一言でもあれば満足でした。
      彼女が事前に「出来たらするけど」の返答でしたら、着たらラッキーの気持ちで、来なかったらやっぱりなぁーで済みました。

こちらがしなくて良いと言ったことに
      出来る!と返答したことを省みず抗う性格の女性とは結婚は無理だと痛感したのです。
      この案件で知れたのは良かったと思います。

結局12時間超も信頼して待ち続けた自分が情けないです。期待した私が馬鹿でした。
      「都合の良い女ではないよ!」
      の一言は、もし今後誰かと付き合っても、余生突き刺さって消えないでしょう。
      それほど私には、凶器の言葉でした。

親身に記述下さり感謝します。

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      BOSSさん、おはようございます(◍•ᴗ•◍)
      こちらこそ、お返事下さり有難う御座いました。

お相手のお言葉は、BOSSさんにとって余生突き刺さって消えない、凶器だと感じられる程の気持ちを感じられたのですね。

信頼していた相手だったからこそ、今回の出来事はBOSSさんにとっては、とても辛い決断だったかと思います…。

今後のBOSSさんの人生の中で、BOSSさんが信頼出来る素敵な方と出会えますよう、ここから願っております(◍•ᴗ•◍)
keyboard_arrow_up