解決済み
20代前半 その他

どうしたら幸せになれますか

閲覧数579 コメント数2 personA edit2022.08.24

全てが辛くて、何も上手くいかなくて、苦しいです。
親の元から離れたいです。
一人になりたいのに許されません。
コロナのせいもあってやりたい事もできません。
人生を楽しいと思えません。
どうしたら楽しく感じられますか。
自由になりたいです。
具体的じゃなくてごめんなさい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは!10代、子供じゃないけど大人にもなりきれてない、微妙な時期ですよね。親の範囲内にいて自由がないと感じることも多いと思います。1人になりたいと本気で思っているのならその本気さを伝えることから始めてみてください。親なら許してくれない理由があったり、なにか発展があると思います。
    また、楽しいことをできないとネガティブに考えてしまうと逆にストレスになってしまうと思うのでコロナ禍と共存しつつできる楽しみを探してみてください!なかなか難しいですよね、でもまたいつか自分の自由にできる世の中が来ることを願い、今は出来る中で人生を充実させましょう!楽しいだけでなく自分がしていてリラックスできる、無心になりストレス発散になる、どんなことでもいいんです。そんな小さな幸せがみつかりますように。
  • refresh約2年前
    メンバー
    stella 10代後半 女性
    初めまして、こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    自立して自由になりたいのになれず辛いですね。何も上手くいかないような気がして人生の楽しさを見失ってしまっているのですね。コロナの影響は大きいですよね、、、私もコロナの影響でここ何年かやりたい事がなかなかできなかったので、お気持ちとてもわかります。

Aさんは趣味や好きなことはありますか?もしあったら、思いっきり一度没頭してみるのはいかがでしょうか?「一人になりたいのに許されない」とお書きになっていたと思うのですが、一度周りは気にせず、自分の思った通りに自分のやりたいように物事を進めてみるのもいいかもしれません。(もちろん他人の迷惑にならない範囲でですが、、、)確かにコロナの影響で行動しづらいですが、最近ではオンラインで色々なことに参加できたりもすると思うので、好きなことに思いっきり飛び込んでみると少し気分が明るくなるかもしれませんよ(^^)

少しでもお力になれば幸いです。辛い時はいつでもまた相談してください。
keyboard_arrow_up