解決済み

眠れなくて困っています

閲覧数731 コメント数7 person退会したユーザー edit2022.08.24

双極性障害でアリピプラゾール6ミリを服用しています。
全く眠れないわけではありませんが、睡眠に問題を抱えています。
主治医から睡眠薬は処方できないと言われています。
なぜならODしてしまうからです。
睡眠薬なしでも眠れるように少しの工夫はしています。
午後からはカフェインを取らない。
散歩とストレッチ。
カルシウムの摂取。
入浴。
夜は暗めにキャンドルで。
アルコールは飲まない。

よく眠るために効果的なことを教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    モカジさん、こんばんは😀

タカミチと申します。

ご相談いただきありがとうございます。

双極性障害を抱えられていて、睡眠障害にとても悩まれているのですね。

睡眠の質を上げるための対策もいろいろされているにも関わらず、質の良い睡眠が摂れないようでとても辛いですね。

僕は電磁波過敏症からくる軽度の自律神経失調症で、油断をすると朝まで寝れない位の不眠症に陥る体質をしています。

モカジさんは必要最低限の対策はされているという印象ですので、補足的な内容になるかもしれませんがご参考いただければ幸いです。

僕が最も直接的な効果が高いと感じているのはサプリメントですが、これはODの恐れがあるためオススメはできないでしょうか?

サプリ以外で睡眠のために最も大切なのは、太陽光を浴びることによって体内で生成されるセロトニンだと感じています。

モカジさんは散歩をされているようなので、これはクリアしているように感じます。

就寝中に内臓を働かせると睡眠の質が落ちるため、夜ご飯は軽めにすると良いかもしれません。

具体的には、白米など炭水化物を抜いたり、消化に悪い肉類、粉物を抜いたり、いっそ消化の良いフルーツだけにするなどです。

胃腸の状態が良ければ、睡眠の質が向上する側面が強いように感じます。

そのため普段から胃腸をいたわるような食生活を心がけると良いと感じます。

また、就寝2時間前位からスマホやパソコン等は見ない方が、自律神経が休まって睡眠の質が向上します。

まとめると、睡眠の質は胃腸と自律神経がリラックスできている時が最大となりますので、この2つを整える生活習慣を考えられてみると良いかもしれません。

とは言え、モカじさんはかなり考えられていると思うのですが、、😅

不眠症は本当に根気強く戦うしかないと感じます。

一緒に頑張りましょう笑☺️

PS.
    本音を言うと不眠症は電磁波対策がかなり重要なウェイトを締めるのですが、あまりに一般的ではないのでお勧めはしませんでしたが、ご興味があればお教えできます😀
      退会したユーザー
      タカミチさん、どうもありがとうございました。
      サプリメントはお薬ではないので大丈夫のような気がします。
      もしよければ教えていただきたいです。
      あと、電磁波でしょうか?
      気になりますね〜。
      メンバー
      タカミチ 40代 男性
      モカじさん

お返事いただきありがとうございます😀

サプリメントは大丈夫ということで、ご紹介させていただきますね。

いろいろ試した中で1番即効性があると感じたのは、セロトンです。

https://item.rakuten.co.jp/giyaman/01-077-22/?scid=s_kwa_pla_unpaid_550091&srsltid=AdGWZVRr6PbJj_TMJSeXMMlZZN5J_rBRRaJfiG1qNz5DzYndV3itCDNWmnc

ただ、僕には非常に強いので、寝る直前に1日1錠で十分な効果を発揮します。

服用方法には1日12錠と書いていますが、あまりに多い量だと感じます。

1日1錠から様子を見ることをお勧めします。

次にお勧めしたいのは、ネムラボです。

https://item.rakuten.co.jp/wheel-of-fortune/4936027400640/

これは寝る前に4錠で大丈夫だと思いますが、妻は1錠で良いと言っていますので、4錠の範囲内で適量を探してみると良いと思います。

電磁波対策に興味を持っていただいてありがとうございます☺️

これまで人にお勧めしてみて、家族以外には信じられたことがありません笑😅

日本では一般的ではありませんが、海外では電磁波対策はかなり重要視されています。

なぜなら5Gの時代になったからですね。

5G導入国の国民は、もはや電子レンジの中で生活していると言っても過言ではありません。

僕はかなりの電磁過敏症なので、4G電波ですら深刻な不定愁訴がありましたが、電磁波対策ですっかり解消しています。

そして不眠症の大部分は電磁波対策で治すことができました。

目に見えない強力な電磁波が飛び交っている中では、人間の自律神経は常に過敏になっています。

常に帯電して自律神経優位にしている状態なので、睡眠の質も著しく落とすわけですね。

現代人が不眠症が多いと言われている背景には、電磁波の影響がかなりのウェイトを占めているだろうと僕は感じています。

例えば、電磁波を放電してくれる電磁波放電カードは最も有効だと感じます。

電磁波が見えないのをいいことに、詐欺商品が氾濫していますが、電磁波本舗さんの商品は本物ですのでお勧めです。

https://www.denjiha-honpo.com/?mode=f53&gclid=CjwKCAjwmJeYBhAwEiwAXlg0AbqcnONNKbMReSPgELc55HBzAYF4AZE5K28nZtmpLyK9MbubjK8M-RoCHnIQAvD_BwE

値段が高いのがネックですが、持っているだけで半永久的に命を守ることができると考えれば非常に安いともいえます。

僕は常にこのカードを肌身離さず持っています。このカードなしでは生きていけない体です笑😅

ご参考になればうれしいです。
      メンバー
      タカミチ 40代 男性
      追記です。

庭などがあれば、寝る直前に30分程度、裸足で土の上に立ってアーシングすると睡眠の質が劇的に改善できる可能性があります。

高価な電磁波対策グッズを買う前に、アーシングの重要性を体験できるかもしれません。

ご参考くださいね☺️
      退会したユーザー
      タカミチさん、良いものを教えていただきありがとうございました。
      すごいですね〜。
      セロトンはメーカーさん独自の成分が配合されているのですね。
      飲んでみたいけど、ちょっと怖い(笑)
      もう一つのサプリメントもいいですね。
      これは試してみたいかも…。
      電磁波に関する商品もすごいですね〜。
      こちらはもう少し勉強させていただきます。
      目から鱗の情報に感謝でした。
    退会したユーザー
    こんばんは!寝る前にホットミルクを飲むと人は安心して眠れる傾向があるようです。あとはYouTubeで眠れる音楽と検索するとたくさん出てきます!それで必ず眠れるわけではないと思いますがリラックスして良い気分になるはずですよ!無理に寝よう寝ようと焦るほど眠れなくなるのでいつか寝れるさくらいの軽い気持ちでいると楽だと思います。いい睡眠が取れる日が早くきますように。
      退会したユーザー
      デビさん、どうもありがとうございました。
      早速試してみますね〜。
      牛乳あるし…。
      リラックスできる音楽ですね!
      眠れない、眠れないと思っていると眉間にシワがよってます(笑)
      眠れなくてもいいさと気楽に構えてみますね。
      あ、そうだった!
      波の音の自然音を聞いていて呼吸と合っていたとき眠りやすかった
      ことを思い出しました。感謝です。
keyboard_arrow_up