受付終了
30代 女性

助けてください。村八分

閲覧数954 コメント数10 personとろみ edit2022.08.25

ずっと村八分を受けています
なぜでしょうか? 
誰か助けてください。
もうずっと終わらないです。ウヨウヨウヨウヨ次から次へと参ります
人の顔色をお互いにうかがいあうのにも疲れます。
なんで私がここまでされないといけないのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あるた 40代 女性
    人間ってそうですよね。
    いわゆるイジメですよね。犯罪。でもその意識をみんな持てないし、自分が村八分側にならないように、一人を囃し立てるんですよね。多くは意見を持てない傍観者。でも本当は犯罪を見て傍観するのは犯罪ですよね。

自分が変なことしていないのですから、心をなるべく強く持たれ、正々堂々と生活すればいいと思います。度を越しているなら根気はいりますが、防犯カメラなども駆使して証拠を作り、気長に支援を募るのも良いと思います。人を動かるのは大変ですが…
    それも人生経験になります。自分が更に成長するかも!人間心理に負けず、頑張りましょ(^-^)
    世の中の人間がもっと教養ある理想を求めるレベルになれば一番いいのですが、文明は進んでも村八分は消えませんね(泣)
    とろみ 30代 女性
    お金をためて引っ越しして、未来の旦那と平和にすごします!が
    いつになることやら。笑
    みんなのばかやろーwwwなんで私やw
      とろみ 30代 女性
      それは、みんなが引っ越しするか世界が変わらないと無理なんで、一緒にいるしかないんです😃
      とろみ 30代 女性
      みんなが現実を受け入れる。
      それでいいかなって✨💍✨
    とろみ 30代 女性
    体調不良が悪化してしまい、最近パニック持ちになりました。

なぜわたしばかりが傷つくのでしょうか、、、?
      退会したユーザー
      体調が悪化してしまったんですね…。

村八分もお辛いかと思いますし、パニックもお辛いかと思います…。
      ひとまず自分で対処できるパニックについてお医者さんに相談されましたか?

知人にパニック発作を持っている方がいて薬を飲んでだいぶ楽になった言っていたのを思い出します。

ひとまずご自身の負担を軽くしたあとに考えてみるのもいいかもしれません😄
      とろみ 30代 女性
      そうですね。
      近々病院に行くので、またそれから考えようと思います。本当に疲れているので、コメントありがとうございます。
    退会したユーザー
    こんにちは。

ずっと村八分を受けてらっしゃるんですね。
    次から次へとずっと終わらないとなると参りますよね。

なぜなんでしょう…。なぜ ひろさん なのでしょう…。
    詳しいお話がないのでわかりませんが、ご自身の体調はお変わりないですか?
keyboard_arrow_up