受付終了
20代後半 女性

連絡が取れなくなった彼との向き合い方

閲覧数605 コメント数0 personおにく edit2022.08.27

連絡が取れなくなってしまった彼についての相談です。
当方25歳社会人歴5年医療職です。彼は26歳社会人歴3年のメーカー勤務です。彼の仕事が5月ごろから繁忙期となり、7月で一旦繁忙期は落ち着いたのですが、その後月末の国家試験への勉強にのめり込み、8月から退職者の担当部署を任されるようになり過労や仕事のプレッシャーから段々と鬱のような状態になってしまいました。
私も彼の辛い気持ちを受け止めてあげるべきではあったのですが、コロナの関連部署で勤務しており、自分の仕事でいっぱいいっぱいで彼に感情的になってしまいました。(毎日倒れるくらいに汗をかいて、泣きそうになりながら人命に関わる仕事をしているのに、彼から毎日送られてくる仕事をやめたい。休みたい。といった連絡を受け止めるのに疲れてしまったのが原因です。)その後彼からの連絡が取れない状態になってしまいました。LINEの既読はつきますが返答はありません。
音信不通から1ヶ月近くになり、現在は1週間に一度程度返信を強要しないLINEを送っています。その間に精神疾患に関係する書籍を読み漁り、少なくとも年末くらいまでこのまま焦らずに彼からの返信を待とうかと決めました。しかし、返信のこないLINEを見るたびに不安と涙が止まりません。待つと決めたのに頑張れません。どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up