解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

クラスの男子が怖い、視線恐怖症?

閲覧数1714 コメント数1 person美優 edit2022.08.27

いわゆる神経症の中の視線恐怖症の気があるような気がします。
男子数人からこちらを見ながらニヤニヤして、あいつこっちみてると言ってきます。
ある一人に対してお前のこと見てると言っているようで、その人は止めろよと言っています。
見てはいませんし、好きな人もいないし接点もないです。
その人たちは女子の悪口を言ってからかったりしています。
男子達からは見た目は普通と言われています。
ですが、性格が暗いので悪口のような嫌な男子特有の揶揄われ方をしています。その男子達と話すこともないし、接点もないです。
友達はいます。
気になり始めるとドツボにハマるので怖いです。
だんだんその男子のこと見てるのかな?となってきて見てるように見られないようにしようと思っています。
多分面白がられてそういうこと言われているのかなと思います。
別のクラスの友達に相談したら、自分も男子からそういわれることがあったけど、見ていないから無視したって。
その子も気にしいなこです。
どうすればいいでしょうか?
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして!てとろといいます!
    相談者様のお話拝見しました。
    男子数人からニヤニヤとみられる、、きついですね、
    どこの学校にでもやはり女性を揶揄う男子はいるのですね、
    相談者様は見ていないのに見ていると言ってくる、、凄いめんどくさい奴らだなって思いました笑
    その年頃の男子達は少しでもみんなから気に入られようと背伸びをするものです、またちょっかいもかけます。相談者様は彼らのその対象になってしまったのかなって思います。
    相談者様が反応すればするほど彼らは調子に乗ってさらにヒートアップすることも考えられますのでやはり
    無視が最善かと。最初はやはり辛いかもしれません。しかし相談者様も彼らと同じフィールドに立つ必要はありません。彼らよりも大人になった気分で無視を決め込みましょう。
keyboard_arrow_up