受付終了
40代 女性

生きる価値のない自分とさよならしたい

visibility1627 chat5 personみつばち edit2022.08.29

こんばんは。はじめまして。

私は価値のない人間です。

互いに結婚を意識して4年付き合った彼は音信不通に。

実家の姉が鬱病になり、母は私を道連れに死のうとしました。

今日、派遣会社から来月いっぱいで契約終了と連絡あり。

愛する人や家族、社会、誰からも必要とされないこんな価値のない自分。

もう色々と疲れてしまいました。
人生を終わりにしたい。死ぬ勇気がほしい。



ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    みつばちさん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    御返答は、みつばちさんのお気持ちが落ち着いた時で大丈夫ですよ。

    御返答は文章が長くなっても、もちろん大丈夫です。いつでもお待ちしておりますので、どうぞご安心くださいね。

    みつばちさんは、最後の書かれていたお気持ち…。心が疲弊してしまったことで、苦しみから開放されたいと思われたのですね。

    みつばちさん。私は、ココトモでみつばちさんのお話を拝見したことで、こうしてお話が出来たことを、とても安心しております…。

    ご両親のことやお姉さんのこと、そして彼氏さんのこと…言葉だけでは言い表せないぐらい程に、とても苦しかったと思います。

    ココトモで御相談される時も、ご返信してくださった時も、とても苦しい気持ちだったのではないでしょうか…。

    何故ここまでみつばちさんが苦しまないといけないのか…と、お話を拝見した時、とても悲しい気持ちになりました。今、私はみつばちさんを抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。

    お話を拝見している限りでは、特にお母さんとの出来事や彼氏さんとの出来事が、みつばちさんにとっては、とても苦しそうにお見受けしましたが、私の勘違いでしたら大変申し訳ございません…。

    お母さんとの出来事は、お母さんのことも心配に思われていたかとは思いますが、当時のみつばちさんもご自分のことでもいっぱいいっぱいだったのではないでしょうか?

    自分の心に余裕が無い時は、なかなか人の話に耳を傾けることや受け止めることは、とても難しいことかと思うのです。

    当時のお母さんも、みつばちさんのおっしゃるように「ご自身を責めるようになってしまった」ことから心が疲弊されてしまい、突然の行動に出てしまわれたのかもしれませんね…。

    でも、娘であるみつばちさんからすれば…お母さんの言動を思い出してフラッシュバックしてしまい、苦しくて耐えられないぐらい辛いと感じるのは、至極当たり前のことかと私は思います。

    例え、お母さんにとっては当時の言葉は「本音ではなかった」にしても、とても傷付いてしまう出来事だったかと思います。

    彼氏さんのことも、音信不通になってしまえば不安になることも、どうすればよいか分からなくなってしまいますよね…。


    前回は、お時間をかけてこちらに一生懸命気持ちを伝えようとしてくださったのですよね。みつばちさんの気持ちを教えてくれて、本当にありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    今現在はお仕事は今月いっぱいまで勤務されるとのことでしたが、転職活動はされていらっしゃるのでしょうか…?

    新しいお仕事が見つかれば、そちらの方に集中することが出来て、ほんの少しでも気持ちが落ち着くのかなと思い、ご質問させていただきました。

    お話したいお気持ちが湧いた時は、みつばちさんのペースでよろしいので、またお話を聞かせていただけると嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
  • refresh約3年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    みつばちさん、こんにちは。
    みつばちさんのお話を拝見致しました。

    みつばちさんのお気持ちを拝見させていただいた時、とても胸が痛みました…。とても…とても辛かったわよね…。

    愛する人やご家族のこと、会社のことを考えて心が疲れてしまったと感じてしまうのもね、とても仕方のないことかと思います。

    きっと、みつばちさんが今日まで愛する人やご家族のことを考えながら、お仕事も一生懸命に頑張って来られたからこそ、心の疲れを感じてしまわれたのではないかな…と、お話を拝見して思いました。

    頑張ってきたのだからこそ、色々と疲れたって感じてしまうわよね…。自分の価値ってなんだろうって考えてしまうことでね、悲しくなってしまうわよね…。

    彼氏さんのことやお姉さんのこと、お母さんのことや会社のことで…何か思われることがあれば、こちらで心の内を聞かせていただけませんか?

    悲しい気持ちや苦しい気持ちを吐き出してみることで、疲れた心をほんの少しでも楽にできるかと思うの(◍•ᴗ•◍)

    みつばちさんの苦しいお気持ちが、ほんの少しでも楽になれることをここから願っています。
keyboard_arrow_up