受付終了
10代前半 女性

とにかく辛くて死にたいです

閲覧数651 コメント数1 personかな edit2022.09.06

今はとにかく死にたいし消えたいです。

不登校の中2です。
中2の一学期から不登校になってしまいました。

はっきりとした原因は自分でもよくわかりませんが、昔一緒に住んでいた父親による虐待( 私ではなく兄や母に対しての )や、いじめ、クラスに馴染めないというストレスから心が壊れてしまって、とにかく毎日泣いてばかりでつらいです。
今はいじめられてもクラスに馴染めてないこともないんです。でも学校に行こうとすると吐き気や頭痛、腹痛がものすごくて今はフリースクールに通っていますがそれでもしんどいです。

それと家でも安心して心を休ませることが出来ないのも嫌です。
祖父が祖母に対して怒鳴りつけたり物を投げつけたりしてるのを毎日のように見ています。
私は感受性が高いのかよく分かりませんが、嫌なこと?も全部受け取ってしまって心がしんどいです。

学校でも家でも居場所がなくて辛い。

ちょっと前までは、不登校でも絶対立派な大人になってみせる。とか、強気なことを考えられていたけど今はそんな余裕もなくて、お母さんは私のことを大切にしてくれててよく 大好きだよ とか 生まれてきてくれてありがとう とか言ってくれるのでその言葉を胸に今まで死なずに生きてきました。

でも最近突然なにもかもどうでもよくなって、早く終わらせたい。この世からいなくなりたい、としか思えなくなりました。

もうほんとにどうすればいいのか分かりません。とにかく辛い。辛い、苦しいという感情に殺されてしまいそうです。

相談したところで私がどんな回答を望んでるのか自分でも分かりませんが、何かお言葉頂けたらな、と思います。お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆん 20代前半 女性
    こんばんわ。
    私はいま20前半の年代ですが、同じ中学の頃同じような思いをしていました。
    小学校高学年に入る頃、母が再婚し、養父から虐待を受け、市役所や児童相談所が介入。
    転校先の小学校では常に孤立状態。
    中学では入学数日後から先輩に目をつけられて色々されましたし、同級生からも目をつけられて孤立状態に等しく。
    自傷行為はするし、不登校にはなるし。
    心療内科に受診させられる事もあったり。
    役場と児童相談所が間に入ったことで養父からの暴力は無くなったけどその代わりに言葉の暴力が増えました。
    なんで生きてるんだろ。
    何のために生まれてきたんだろ。
    死にたいな〜って思う事が多かったです。
    自殺未遂を起こそうとしたこともあった。
    生きてることって凄く大変で辛くて、苦しくてどうしたらいいかも分からなくて。
    だけど、1人でいいから色々話せる友達ができた時にそんな考えがどっか飛んでいくようになくなりました。
    たった1人でいい。話せる人を見つける、それだけで結構違いましたよ。
    私は中3でそんな友達ができました。今でも親友です。その時代の友達はその子しかいませんけどね笑
    確かにしんどかったし辛かったしいなくなりたいと思ってました。
    けど、中学卒業したら変わる。とか、何か自分がしたいことを見つける。とか
    何かをきっかけに生きることが楽しくなる時がきっとあると思います。

私は中学卒業後高校を直ぐに中退し、福祉の道に入り、16で家を出て好き勝手やってきました。笑笑
    現在では2児の母です。
    今になっても何かしら嫌気がさすような事だったり、辛くなったりすることはありますが、それでも生きててよかったと思っています。

ちなみにですが
    私の場合何か一つ趣味みたいなものができるととりあえずはその負の感情を払拭できてました。なにか没頭出来そうなもの、もしくはできるものを探してみるのも一つの手かもしれません。

かなさんが生きることが楽しいとそう思える日が来ますように。
keyboard_arrow_up