受付終了
30代 女性

人と深くかかわらなくてもやっていける仕事

閲覧数714 コメント数2 personうどん edit2022.09.11

職場の人と深く関わらなくてもやっていける仕事ってありませんか。
私、密なコミュニケーションがダメみたいで、飲み会はもちろん普段のコミュニケーションでも必死で頑張って毎日仕事内容よりコミュニケーションで消耗し・・でも結局職場で浮いてしまってしんどくなります

でも、お客さんとの(月1会うくらいの)コミュニケーションはなんとかできちゃうんです・・
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ニニコ 20代前半 女性
    はじめまして、こんにちは。

うどんさんの投稿を拝読したところ、職場でのコミュニケーションを一生懸命頑張っていらっしゃるのですね。すごいなと思います。

しかしながら、無理して振る舞っているせいで、疲れてしまうのですね。

職場の人も所詮他人で職場だけでの仲ですし、無理に仲良くする必要はないので、もっと肩の力を抜いても大丈夫だと思いますよ。

質問責めなどをし聞き役に徹したりするのも、自分から進んで話す必要がなり、楽なのでオススメです。

深く同僚と関わらなくていい仕事は、SEやリモートで出来る仕事とかですかね。

正社員の仕事ではないですが、私がやったことあるもので、派遣のイベントバイトなどは、現場が日で変わっていき、毎回人が入れ替わるので人付き合いが浅く済み、オススメです。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    うどんさんこんにちは。

密なコミュニケーションをとりたくないんですね。

社員というのは大体飲み会があるのではないでしょうか?

飲み会は無理に話さなくても、熱心に聞いてるふりをすればいいんじゃないですかね?
    たまにすごいですね〜!とほめたり。
    上辺だけでいいんです。

人と話さなくていい職種は、

プログラマーや清掃員があると思います。
    こういう仕事を選ぶ人も、おとなしくてマイペースだと思います。
keyboard_arrow_up