受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

彼氏が話し掛けてくれないよ

閲覧数704 コメント数5 personミライ edit2022.09.15

今、彼氏が話し掛けてくれなくて悩んでいます。私も彼氏も中3です。

彼氏とは2ヶ月前に付き合って、どちらもはじめての恋人でした。1ヶ月くらいはラブラブで楽しく過ごしていました。しかし夏休みが終わった瞬間にいきなり話し掛けてこなくなりました。他の友達とはたくさん話しているのに、なぜ私に話かけてくれないのでしょうか?変に意識しているのでしょうか?冷められた、というのは絶対ないです。

あと、彼氏はこれやってほしいとか、これが好きだとかいってくれないんです。例えば今手繋いでほしいとか、今日も一緒に帰ろうねとか。そういうことをもっといってほしいのですが、どう伝えれば良いでしょうか?

分かりにくくてすみません。
ご回答お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。こんにちは!
    私も彼氏が急に冷たくなってしまったことがあります。その時私は彼氏に直接なんで冷たいのか聞いてみました。私は気が強い方なので友達によくそんなこと言われたねとか言われましたが、その時彼氏はちゃんと話してくれました。

直接聞くことはすごく勇気がいるものだと思いますが是非聞いてみてください。そこでちゃんと話し合いができれば別れ話なんて考える必要ないと思います!

いいアドバイスになるかわかりませんが参考にしてください
    退会したユーザー
    こんにちは!急に態度が変わったのならば何か原因があるはずです。私個人の考えですが、恥ずかしい気持ちや周りの目も関係している可能性があると思います。なんでだろうとモヤモヤしているのは嫌だと思うので、一度正直に聞いてみてもいいかもしれません!
      ミライ 10代前半 女性
      回答ありがとうございます!
      今日話したのですが、驚くほど冷たい反応でした...(帰る時バイバイって言ってくれなかったり、休み時間来てくれなかったりは一週間くらい前からありました)

何も悪いことした覚えはないし、やっぱり冷められてしまったのかもしれません...

別れたほうが良いのでしょうか?

退会したユーザー
    お悩み読ませていただきました。
    彼氏さんが貴方様に話しかけてくれないのは、何か原因があったのかもしれません。
    (例えば、何かあなたにサプライズを用意をしていて知られたくないなど)
    また、彼氏さんが貴方様が悩んでいることを気づいていない、貴方様へ話しかけることが少ないことを気づいていない場合もあるかもしれません。
    おすすめなのは素直な気持ちを伝えてみることです。緊張するかもしれませんが、素直に伝えれば彼もきちんと考えてくれると思います。
    素敵な関係が長く続くことを祈っています。
    参考になれば幸いです。応援しています。
      ミライ 10代前半 女性
      回答ありがとうございます!

デビさんに返信した内容にもご意見いただけると嬉しいです。

わがままですみません!
      忙しかったら全然平気なので、できる範囲で宜しくお願いします。
keyboard_arrow_up