受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

学校休んで携帯ばかり

閲覧数1077 コメント数2 personみどり edit2022.09.21

相談です。
高校生娘、不安症で不登校。
毎朝行きたくないと騒ぎます。
休んだらずっと携帯ばかり。
夜も遅くまで携帯、話しかけたら怒る。
また明日も行かないんだろうなぁ、
私がノイローゼになりそうです。
携帯をどうすれば離しますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    こう 10代後半 男性
    はじめましてこうといいます。
    娘さんを心配していることがよくわかります。
    無理やり携帯を奪ってしまうと娘さんの心を余計に傷つけてしまうことがあるかもしれません。なのでまずは少しずつ時間はかかってもよりそっていってはどうでしょうか?
    そして話し合えるぐらいの環境になったら否定するのではなく、慰め合いながら進めていけば問題解決に一歩前進できるかと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    みどりさん、今晩は。
    みどりさんのお話を拝見致しました。

高校生の娘さんのことで、とても悩まれていらっしゃるご様子ですね…。

過去にもココトモでご相談されていたことから、今日まで娘さんのことを見守りながら、みどりさんご自身もお仕事や家事でお忙しい中、娘さんの為に頑張ってこられたかと思います。

過去のお話も含めご相談内容を拝見し、娘さんのことも気になってしまいますが…娘さんを支えていらっしゃるみどりさんのことも、私はとても心配です…。

こちらのココトモの他にも、不登校生の保護者様向けコミュニティサイト『未来地図』がございます。

https://miraitizu.com/

こちらでは、みどりさんと同じ悩みを抱えていた保護者様のお話やアドバイスが聞けるかと思いますので、もし宜しければこちらのサイトもご利用されてみてはいかがでしょうか(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

同じ悩みを抱えて来られた方のアドバイスやお話は、みどりさんのお力になるかと思い、紹介させていただきました。

みどりさんのお気持ちが、ほんの少しでも軽くなりますよう、こちらのココトモからも見守っています。

もちろん、ココトモでもお話したい気持ちが湧いた時は、お気持ちをお聞かせくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
keyboard_arrow_up