受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

どうしたらいいのか分かりません。

閲覧数717 コメント数2 personすに edit2022.10.01

自傷行為がやめられません。

高校2年の時から毎日のように腕を切り1年が経ちました。
最初はアルバイトや学校、進路のことでのストレスをどうしたらいいのか分からず興味本位でリスカをしていましたが癖になり辞められなくなりました。

毎日ずっと死にたくてお客さんに怒鳴られた時はトイレに逃げてODとリスカをしました、
将来のことを考えると不安でこのまま私が生きていても意味がないと思います けど死ぬ勇気はありません
彼氏には次リスカしたら別れる、と言われましたが日に日に溜まるストレスを何をしても発散することが出来ず結局腕を切って落ち着けるしかないです

バイトでしんどくなって彼氏との電話で当たってしまう自分が嫌でリスカで発散しています
また切っているのがバレたら怒られるし失望されるだろうし別れられます、それを考えただけで死にたくなって涙が止まりません

病院に行ったらこれはマシになるのでしょうか、生きていたら皆しんどくなることはあるし自分のこの状態で病院に行くのが甘えなような気がして行っていいのかわかりません
どうしたらいいのでしょうか、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    くらげ 20代後半 女性
    私も自傷があり通院していました。今は自傷ないですが全身傷だらけです……
    精神科や心療内科は別に病気じゃなくても話を聞いてくれます。相談でもなんでも大丈夫。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    すにさん、勇気を出して悩んでいることを書いてくれてありがとうございます。
    お話を拝見致しました。

アルバイトや学校、プライベート色々な方面から圧力がかかってしまって本当に十分すぎるほど一杯いっぱいの中で頑張られていることがお話の中から伝わってきました。

彼氏さんに「次リスカしたら別れる」と言われても・・・
    「すにさんはこんなに頑張っていてやめたくてもできないから困っているのに!!」
    と代わりに伝えたくなってしまいます。

今はすにさんの気持ちを誰かに話すことが大事なのかなと思います。
    こちらのココトモで自分やほかのメンバーにお話しいただく形でも構いませんし、
    もし心の専門家から話を聞いてもらいたい!ということでしたらカウンセラーがいるクリニックに一度受診してみるのも良いかと思います。

みんなそれぞれ限界や辛く思うことは違います。
    これは甘えや逃げではなく、自分自身のことを認める行動でもあるのかなと。
    不安な時に不安だと表現する。嬉しいときは嬉しいと伝えてみる。
    簡単なことではないけれどゆっくりとマイペースに休みをはさみながら少しずつ。

またお話したいことがあれば、ココトモでお話を聞かせてください(^^)
keyboard_arrow_up