解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

精神的なものが体調に現れる。仕事どうしよう。

閲覧数540 コメント数2 personちゃみ edit2022.10.02

こんばんは。

職場での話なのですが、パート業務についてから2ヶ月ほどなのですが、最近ミスを連発し、その度に怒られ二度としないようにと気をつけていたのですが、今回は耐えられないような事でトラブルが起きパニック状態みたいな状態になりました。

ミスを連発すると言っても、同じ事を繰り返しやるという訳ではなく、違うことをちょいちょいとミスをしているのです。

ただそのミスも、書いてある通りにやっていたら「違う」怒られ、理不尽に感じていたりもしていました。

以前、分からなかったら聞いてと言われて確認の為に聞いても、
「もう2ヶ月もやってるんだからそんな事聞かなくても分かるよね?」
と言われたのです。そんなことを言われている状態で聞けるわけでもなく、考えてやったら「聞けば良かったよね。」と言われ頭の中がパニックになり、思考が真っ白になり、この人たちは何を言ってるんだ??となりました。

その次の日、土曜だったのですが隔週でシフトに組み込まれており出勤だと思い会社に行ったのですが、
「シフト変わって10月からは別の隔週土曜だよ。言われてなかった?」
と言われました。
もちろんそんなこと言われても無い。それが職場の空調ファンの音や他の人の作業音でかき消されていたのだと思います。このご時世仕方がないと思いますがマスクしてるので、なんて言ってるかも分かりづらい。
ちなみにその時はシフト入ってくれたら助かると言われ、シフトに入りました。今を思えば何故入ったんだろう?と思いますが…。多分そこからバグっていたのだと思います。

立て続けに理不尽な理由で怒られたり言われたりとあったのですが、
そこのパートリーダーの立場の方の発言の仕方がトゲが鋭く、精神的に負荷がかかっているのも事実です。
一言多いというか余計と言うか、、。
上から目線にものを言ってくるし、トゲが強いし、責め立てられているような気持ちになり、次は何で責められるのだろうか?と恐怖と不安が押し寄せて来ます。

最終的には「シフト変更も言わなくても自分で確認して、それくらい出来るよね。」でした。

本人がいない所で勝手に決めて勝手に行動してるのはそちら側なのに??と思い、堰き止めていたものが身体に現れたのだと思います。

自分の意思にもよらない涙、手の震え、仕事をしているのにもかかわらず何をしているか理解出来ていない。数分毎に頭が真っ白になる感じでした。
ちなみに涙が出ていても声などは出さず押し殺しているわけでもなく、身体が勝手に出しているような形、この状態が興奮状態と仮定し数時間後スイッチが切れたかのように感情が抜け落ちて、スンとした状態になり、を繰り返しておりました。

帰ってから安心したのか涙が止まらなくなり、旦那の前で大号泣しましたが、未だに精神的にきついらしく、心臓の当たりがツキツキするような痛みが常に続いています。

個人的な意見を聞きたいです。

上司には明日電話で話す予定なのと、しばらく休ませて欲しいと伝えます。最悪辞めるのも検討しています。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ご相談ありがとうございます。
    理不尽なことをされてもここまで頑張られていたちゃみさんはとても立派だと思います。
    自分がミスをしたという自覚があり、相手が目上の立場であることを考えると、相手に対して意見も言いづらいですよね。
    ミスは誰でもあることだと思いますし、2ヶ月で完璧にできる人なんていませんよ!
    ちゃみさんは辞めることも検討しているようなので、難しいとは思いますが少し気楽に考えてみてもいいと思います。私もアルバイト中に嫌なことがあると「まぁ、私社員じゃないからな〜」「私が辞めて人手不足で困るのはそっちじゃん〜」と切り替えてます(笑)

見当違いな回答になってしまったかもしれませんが少しでもちゃみさんが楽になってくれると嬉しいです。
    • refresh約2年前
      ちゃみ 20代前半 女性
      七星さん。
      コメントありがとうございます。

昨日正社の上司の方と、電話で話をしたら、その某パートリーダーの方がもうすぐ辞めるらしく、来週位から有給消化に入るそうで、それまで会いたくないと思うしと休んでゆっくりリフレッシュしてきてと色々優しい言葉をかけて下さり、心が軽くなりました。

あまり気にすることではなかった事も弱気になりがちだったのかもしれません。自覚していても治らないものですね…。

最初からそのパートリーダーさんとは、なんとなく勘で合わなそうだな…と思っていたら、という感じでやっぱり…と切り替えていても切り替えがちゃんと出来てなかったのも原因です。

これからはあまりストレスが無いように考え方を色々模索しながらやって行こうと思います。
      励ましの言葉ありがとうございます。
keyboard_arrow_up