受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

内弁慶な自分を変えたい

閲覧数583 コメント数1 personあまぐら edit2022.10.06

昔から内弁慶で外では人の顔色ばかり気にしてしまいます
HSPとか優しいとか言われますが本当は違うんです。ただ嫌われたくないいじめられたくないという気持ちが強すぎるだけのプライドの高い暗い人なんです。
25歳、良い加減家族以外の人とも心を開いてコミュニケーションがとれるようになりたいです。友達に対してもどれだけ仲良くなって心を開きかけても裏で悪口言ってるかなとか私自身も心のなかで友達を悪く思っていることも多いです。
自分を変えたいです。どうしたらいいですか
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    あき(Aki) 40代 男性
    あまぐらさんは、自分の良くないと思う点も冷静に理解できる方なのですね。そして、変えたいという意志をお持ちなのですね。それっていいですね。
    自分を変えるにはどうしたらよいでしょう。きっと行動を変えることですよね。まずは、「自分を好きになる」ことを目指してみてはどうでしょうか。自分が好きであれば、他の人の顔ばかり伺う必要はなくなるんじゃないかなあ、と思いました。
keyboard_arrow_up