受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

不安でしょうがなくて、自分が何かの精神疾患を持っている気がします、、

閲覧数773 コメント数1 personはむ edit2022.10.08

私は、女子高校生です。中学2年生くらいの時から、不安なことは何も無いはずなのに急に胸がざわつき始めたり昔の嫌だった記憶とかが頭の中に流れてきたりします。そういう時は、ずっと不安で解消法がなくて困ってます。
また、すごく忘れっぽいんです。さっきしてた行動とか、2つ以上のことを一気に言われると片方忘れたりしてしまいます。
正直いって、私は偏差値60後半位はあるんで記憶力が悪いとかの問題ではない気がするんです。
賢くて(願望)、たまに抜けてるキャラでいってるんで、周りには相談できなくて。
ここなら、歳の近い人に相談出来るかなって思いました。
どうか、改善方法など教えてもらえれば嬉しいです🙏🙏
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    はむさんこんにちは。

私自身、精神疾患で通院しており、年が近い(大学生ですが、、、)のでお応えさせていただきます。

はむさんのおっしゃる通り、少し相談しにくいお話ではありますよね。
    ここで、ぜひお話をお聞かせください。

結論から申し上げますと、知能やIQに問題は無くても精神疾患の方は結構いらっしゃいます。(偏差値60を上回る方でもいらっしゃいます。)ですので、もし今でも生活に支障をきたすほどのことでしたら、一度精神科や心療内科に受診されることをおすすめします。
    忘れっぽいというお悩みですね。そのような場合、IQテストを実施する可能性もありますので、より正確な診断名が出されると思います。

さいごに。お辛いとは思いますが、そのような症状を改善する治療法はかならず
    ありますので抱え込まずにしてくださいね。
keyboard_arrow_up