受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

利用されるのってしんど

閲覧数633 コメント数1 personカルピス edit2022.10.13

高校2年女子です。
ノート見せて欲しいと言ってくる男子がいます。
今まで関わり一切なかったのに、急に話しかけてきたり、挨拶してきたり…。今思えばノート写させて欲しかったからちょっと仲良くしよ的なことだろうなって思います。
ぼっちな私が話しかけられるのはテスト前です。
ノート見せるぐらいならいいやと思ってたんですけど、今日驚いた出来事がありました。
「他のノートも写せてないから悪いけど日本史のノート代わりにやって欲しい!」と言われました。
「いや何で私?お前の自業自得だろ」って思ったんですけど、なんか断れなくて「いいよ」って言ってしまって。周りの方から「断りな。それはダメだよ」って言ってくれてなんとか助かったんですけど。

自分がちゃんと思ったことを相手に言えない
愚かさとその男子に利用されてたんだなっていう気持ちが混じって今悲しい気持ちです。

この男子はただ私を利用したかっただけですよね?
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    確かに「見せて」は分かるけど
    「代わりにやって」はよく分かりませんね

    利用されていたという捉え方も出来ますし
    その方は割とご都合主義であるとも言えると思います
    もし友達になりたくて近づいた上の行動なら
    尚更おかしな行動だと思います
    向こうからして見ればそういうやり取りが
    仲を深める行動だと思ってる場合もあると思います

    普通に見せるという優しさはもちろん大事ですが
    その少年に敢えて見せないという優しさ(まあ普通プリントは相手にやってもらうものでは無いと思いますし)
    もいいと思います

    断れない程の優しさを持っているあなたは素敵です
    でも他の人が必ずしもあなたの事を思って行動しているとは限りません
    「騙された」とあとから思うのではなく
    「そんなものだろう」と達観していた方が楽だったりします
    まあそうなることが難しいのですがね。。。

    長文ではありますが力になれたらいいと思います
    ではでは失礼します( *˙˘˙ ) *.ˬ.))ペコリ
keyboard_arrow_up