受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

ストレスが限界です。死にたいです。助けてください

閲覧数836 コメント数0 personポポ edit2022.10.20

ストレスが限界で、何をしてもやる気が起きず、体ににも支障が出てしまうほど限界を迎えてます。色々と抱えてしまってるので、何が原因かわからないです。ストレスを発散するために人に話を聞いてもらってるんですが、それだけじゃ賄えなくて、どんどん増えていくだけです。どうしたら治るのでしょうか?対処方と話を聞いて欲しいのと、人と話したいです。僕は2歳までしか血が繋がっている母はいません。母はお金関係の問題で父と僕とお兄ちゃんと引越しをしました。ヤクザとかから逃げるためです。引越し先は祖父母の家でそこでは、約小3の終わりまでいました。父は仕事で遅く、育ててくれたのは祖父母です。その時の父は休日は年に一度ユニバとかに連れてってくれてました。この時の父は優しかったです。それに親友も友達もたくさんいて楽しかったです。ここから僕の人生は辛い思いをしてきました。確かに母がいなかったのでそれも辛かったですが、まず小4になり新しく母が出来てしまいました。僕は受け止めれなかったです。本当の母のことは知らないのに、こんなに簡単に母が出来るので。それと義理の母と血が繋がってる弟1人と兄1人が一緒に過ごすことになりました。学校も全てリセットで、怖くて怖くて、鼻声になってしまうほど辛かったです。後から聞いた話では先生から精神科を勧められたらしいです。でも親は断りました。1度だけ身体の不自由な方がいるクラスに入りました。小5からは、地道に慣れていき、なんとか友達とか出来ました。中学生になったらいじめが起きてしまいました。部活動の人達から虐められてて、最初は他の人がいじめてたんですが、みんな部活を辞めて標的が僕になりました。暴力はされるし、監禁され水をかけられたり、ものは隠され、とても辛い時でした。でも僕は諦めず学校はきちんと毎日行きました。部活は、少しだけ休んでしまったんですがほとんど行きました。先生に相談しても注意だけ、逆に僕が怒られたり、侮辱されるだけでした。ある時修学旅行前に部員から石を本気で投げられ目に当たりました。この時は、本当に目を失うと思いました。幸い水で直ぐに冷やしたため、少し怪我をしただけで済みましたが、今でも思い出すと動悸が少しするほど辛かったです。結局卒業までずっといじめは無くならなかったです。高校になり今まで溜め込んできたストレスと信用出来なくなり自分心に鎖をかけて素を出さないようにしてきました。その結果体に支障が出るほどになりました。心療内科に行ったんですが僕は説明が下手で、親の前とか人の前だと自分のことを言えなくて、結局WAISEテスト(知的検査)を行って親が心療内科の先生に伝える方になってしまいました。もう何も信用出来ません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up