受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自己否定こ蛙化現象について

閲覧数693 コメント数1 personあかり edit2022.10.21

自己否定の蛙化現象です。相手のことは好きですし、相手が居なくなってしまうことを考えるとすごく嫌で、相手が他の誰かと付き合うこともすごく嫌です。私の場合一日の中で相手に対する気持ちに波があります。会いたい!一緒にこれやりたい!とかそういう気持ちになる時もあれば、気持ち悪いと感じる時もあります。距離を置こうかなとも思ったのですが、寂しくて私がしんどくなってしまうと思います。このまま日に日に拒絶するようになってしまったらどうしようと考えてしまいます。すごく辛いです。克服した人の体験談や、こうしたらいいよなどありましたら教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    PP 10代後半 男性
    蛙化現象って、不思議ですよね。
    個人的な意見ですが、自己否定ってあなたが仰っている通り、多分自分にあまり自信がないから、どうして相手が自分のことを好きなのか分からなくて、または自分と一緒に相手も否定しちゃってるんじゃないでしょうか?
    彼になんか取り繕ってることは色々ありませんか?もっと自分の気持ちに、彼に対して素直になってみてはどうでしょうか?
    ありのままのあなたを愛してくれる素敵な人だといいですね。
    自分のことをそんなに責めないで!!
    あなたが否定するあなたを相手の人は好きでいてくれてるんですから。
keyboard_arrow_up