受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

初めての文化祭 親のせいで行けなくなりました

閲覧数687 コメント数6 personあき edit2022.10.23

中一です。来週の金曜初めての文化祭で親に無理やり旅行に連れてかれることになりまし
たどうしても行きたくないです。文化祭に向けて色々準備もしてきてのでがちで旅行に行きたくないです。でも自分には泣くことしかできません どうすれば旅行に行かなくてすみますか 難しい質問ですいません 共感のコメントしてくれるだけでも嬉しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    あきさん、こんばんは。

そうなんですね…。初めての文化祭、旅行で行けないのは今までの努力も無駄になってしまうし、嫌ですよね。あきさんは親御さんに自分の気持ちを伝えることはできましたか?
      あき 10代前半 女性
      しっかり伝えました
      ありえないぐらい言ったつもりです
      メンバー
      アリー 10代後半 女性
      そうなんですね…。

必死に伝えたのに受け入れてもらえないのは、とても苦しいですよね。学校の先生にはそのことは相談しましたか?担任の先生やカウンセリングの先生、あきさんが話しやすいと思っている学校の先生に話すことをおすすめします。もしかしたらなにか解決策を出してくれるかもしれません。
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    あきさん、今晩は。
    あきさんのお話を拝見致しました。

文化祭の為に、頑張っても色々と準備をしてきたのでしょうから…初めてということもあって、参加したいわよね。

また、家族旅行と一緒に旅行できるとなっても、無理矢理連れて行かれるとなれば「行きたくない」って気持ちにもなっちゃうわよね…。

あきさんのお話をお伺いして、あきさんの悲しい気持ちが伝わってきて、私も胸を痛めています…。

ごめんなさいね、なかなか良いアドバイスが浮かばないのだけど…あきさんの気持ちには、とても共感してしまいます(T_T)

他にも、良いアドバイスがいただけるといいわね…。あきさんの悲しい気持ちが、ほんの少しだけでも軽くなりますように…。
      あき 10代前半 女性
      わざわざコメントありがとうございます
      共感していただくだけでもすごく励みになりました
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      あきさん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      こちらこそ、お返事くださってありがとうございます。

家族と一緒に旅行に行くにしても…無理矢理連れて行かれるとなれば、嫌な気持ちにもやるでしょうし…それで文化祭に参加出来なくなってしまうとなれば、泣いてしまうほど悲しくなっちゃうわよね…。

また、話したい気持ちが湧いてきた時は、お話を聞かせてね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
keyboard_arrow_up