受付終了
一緒に対処を考えてほしい
60代以上 男性

LGBT 消えてしまった息子について

閲覧数1116 コメント数5 personミッキー edit2022.10.31

昨年春から連絡が取れなくなった息子
どうやら性適合手術をしてしまった模様
引っ越しし、本籍を変え、名前も変えてしまっている。
電話番号やメアドも変えて連絡がつかない。
悪い心配ばかりしてしまう。
職場も病院も個人情報ということで、親にも現住所や電話番号を教えてくれない。
もうどうすればいいのかわからない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

息子さんと連絡が取れなくなったのはすごく心配ですね。
    本籍や名前も変えるとなると、思い切った決断をされてますね。
    ミッキーさんは性適合手術について詳しく聞いたり、相談を受けていましたか?

息子さんの中ではミッキーさんだけではなく、周りの方も含めて距離を取り、一度整理をつけたいのかもしれません。
      ミッキー 60代以上 男性
      全く相談とかもなく、本当に晴天の霹靂というか、客観的な事実からわかったのですがビックリしてしまい気が動転しました。

何の話もなく突然消えてしまいました。
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      それは本当に動揺しますね……。
      いきなりなら、驚きしかないです。 

どんな状況で息子さんのことを知ったんですか?
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。確かに親御さんとしては、
    心配する気持ちも最もです。
     この場合、まず考えるべき事として、「お子さんにはお子さん
    の心があり、人生があり、生活時間がある」と言うことがあります。
     「子は産んでも心は産まず」ということわざ(子の心は独立した
    一つの人格であり、親の所有物ではないと言う意味です。)がある
    のには、それなりの重要な意味があります。

探したい気持ちは私も分からないわけではないんですが、
    結果的に相手の時間を奪うことになってしまっては、お子さん
    が笑って未来を歩めなくなってしまいます。親御さんなら、
    そこも十分に考える必要があるかと思います。
     第一、性適合手術という事は凄くデリケートな事です。
     第三の性のことで心ない事を言われ苦しんできた人も居る
    のです。
     何故にお子さんのそういったトラウマになっているかも
    しれない事情を、お子さんの承諾を得られてもいないのに
    インターネットでお話しになるのですか?

どうすればいいのか、考えるためのヒントはそこにあると
    私は思います。信頼関係というのは、築くのに時間がかかる
    割に、一つのことで簡単に壊れてしまう物です。それも含めて
    今までの時間が「お子さんにとって」どんな時間だったのか。
    それを振り返ることなしには、関係の修復はできないと思い
    ます。
keyboard_arrow_up