受付終了
30代 女性

親子とはどんな関係?

閲覧数587 コメント数3 personさち edit2022.11.01

親子とはなんだろう? 好き勝手にしてきた義理の娘がいます。親の忠告も全く聞かず中学時に彼氏の家に居候
→次の彼氏になり、その彼氏に家を配慮してもらい
→そこが嫌で自分で家を借りて住み
→出来ちゃった結婚、好き勝手にしてきたので自分の帰る場所が家にはなく
→そこで親は引っ越しをさせられ
→車に乗れるようになった時期もあり出産するも赤ちゃんを親に任せて自分は遊び放題で 引っ越しをさせといて帰ってこない
→今娘は30歳になり…
娘が悪いことしたのも、欲しいものが買えなかったのも、高校やめたのも親が離婚したせいだと言われてます

私は両親がいて育ちました。がしかし父がバクチが好きだったのもあり親には迷惑をかけないよう学費も自分で貯めてから学校に行きましたし、携帯なども自分で稼げるようになってから買いましたし

子は親は選べないけど、親は無償の愛で子を育ててきている!周りのみんなはして貰っていてもそれとは反対に他の子がして貰ってないことも自分はして貰っている!と私は自分が29歳の時に悟りました。

私の考えは間違っているのでしょうか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

あなたの自分で稼いでいった行動がすごいと思いました!
    私はあなたの考え方は間違っていないと思います
    色々なご家庭があるのでなんとも言えませんが
    どの家庭がどうこうはあれどやはり家庭ごとに
    親が子に与えるもの親子の関係は違ってくると思います

世間でよく親ガチャという言葉が出ていますが
    これは親が本当に酷いものであるのか、はたまた親への当てつけなのかということがあると思います(自分はガチャという例えはそんなに好きでは無い)

ひとつ言えるのはどんな形でも子のことを良くしようとしてくれる親は大事にすべきだと言うことだということ(私はまだ親側では無いので子の目線からではありますが)

良い1つの答えになっていれば嬉しいです
      さち 30代 女性
      ご回答ありがとうございます。娘もその気持ちで親を見ていてくれていたら、揉め事も、憎いみ合うこともなかったかもしれませんが

私は義理の母なのもあり、もう娘は好き勝手にしこちらは大変な思いしかしていません。自分で勝手に決めた道も親のせいで、こんな目に!!といっています

結局、全てを人のせいにする娘、今まで色々世話をして来ていても、そんなん知らんし

そんな、事を言う娘に私はうんざりしています。両親がいても、片親でも親が子を思うように

子も親を思い我慢することは当たり前のこと

なんだから、娘は30歳になりましたが
       18歳の頃と成長ができておらず、こちらの精神がやられてしまいました。

それが私が間違いなら考え直せるかと思いましたが…本当にありがとうございます😭
      サッカラバード 20代前半 男性
      返信ありがとうございます!
      少しでもお力になれたのなら本望です!

自分勝手な人との付き合いはとても疲れるものだと思います。。。
      自分の考えとなりますが娘さんは実は少し愛情を欲していたのかもしれません
      行動や考えは周りの環境によってかなり左右されるものでもあると思っています
      子側である私からのおねがいではありますが見捨てることだけはしないでくれると嬉しいです(大人であるから自立が一番大事なことですが)

心お辛い時あるかと思います。。。
      なにか困ったことがあったら気軽に相談してみてください!
      画面越しながら応援していますm(_ _)m
keyboard_arrow_up