受付終了

私に嫌われてるのがつらいです、自己嫌悪?

閲覧数953 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.11.04

スレチだったらごめんなさい。

私は別に死にたいわけではないのですが、自分が殺したいほど嫌いというか、憎いみたいです。
話す人はいないですが、自分の悪口だったらいくらでも盛り上がれると思います。
嫌いな部分は色々ありますが、多すぎて書ききれません。

私は私に、ことあるごとに、「お前なんか生まれてこなきゃ良かった」とか、「生きてて申し訳ないとか思わん?」って言ってきます。「一刻も早く死ぬんが、お前の何よりの社会貢献や」とか。私は献血が好きなのですが、いらない血なんです。

ニュースとか授業とかで故人の話題が出るたびに、「お前が死ねばよかったのにな(火事)」とか、「なんで中学生でもできることがお前にはできんの?(自殺)」とか。

点数が悪いと、水を得た魚のように責め立ててきて、こっちも落ち込んでるのに、「はよ死ねや」とかいわれるのはほんとにつらいです。その時は本当に死にたくなる。でも死ぬのは怖いからやです。

でも、「自分 殺したい」とかで検索しても、「自己嫌悪」とかの対処ばっかです。
私はちょーナルシストなので、自己嫌悪とかはしないんですよ。だったらとっくに死んでる。人並みの判断力と良心があれば、さっさとその辺のビルから飛び降りて死にますよ。

私は私を殺したいんです。死にたいんじゃない。

私としては、一刻も早くこのクソ野郎をぶっ殺してやりたい。
まあ、そこまで贅沢はいわないから、私の悪口で盛り上がりたいですね笑
でもなんか、全然共感して貰えないんですよね。気を使ってんのかな?

まあ、場所が悪いんですけどね。自分が同情されそうなとこ選んでんですよ、気持ち悪い。
別に、何も辛いことなんかないんですよ。
死ぬ気も全くない。恥知らずなことに。

つらいって、そんなのそもそも、私が私に好かれるような人間になりゃいいんだから、簡単なことだと思うんですが。


長くなってすみません。最後にまとめときます。

私は、私に攻撃されんのが嫌っぽくて、で、私みたいに、「別に死にたくないけど、自分のことが殺したくて仕方ない人、いますか?」ってことです。
あと、対処法?あったら、教えてくれたら嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    hizumiさんへ
     文章が長いのは謝らなくても大丈夫です。長文の方が伝わることも
    ありますから。

     高いレベルを望みそれに向かって自分を鍛え上げていこうとする
    事は、悪いことではないです。
     問題は、長期的な視野で自分を運用していくべき場面で、短期的
    な視野のやり方をやっている事だと思います。例えて言うなら、
    1500メートル走の場面で50メートル走のペースでやろうとしている
    ような、そんな感じがあります。

     要は、どう自分が消耗しないようにやっていくかだと思います。
     単に遮二無二追い込むのでは無く、「持続してやっていける」
    やり方で自分自身を運用していく事が。そう考えてやっていって
    はじめて、自分を成長させる事が出来るのだと思います。自分自身
    というのは、「有限な」元手です。それは忘れない方が良いです。

     あと、「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言う言葉もあります。
     やり過ぎで脳が疲れ切って上手くいかなくなったら、結果的には
    不足と同じ事になるから、限度を考えて事に取り組む事が大事だと
    いう意味です。

     上手くいかないときは、「最初からそんな理想通りになど出来る
    はずがない」と考え、「課題はここだな。」と捉えてそこを改善する
    というスタンスで考えるんです。そうした積み重ねそのものは、20代
    から始まることでもあると思います。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは。コメントありがとうございます。

    私も、別な自分になりたいです。
    だからそのままで何もしないでいると、私は怒るから、私なりに色々してきました。
    けど、結局何をしたって私にとっては悪いことであって、他人の迷惑で、失敗なんです。


    例えば、私は1年ほど前に、資格の勉強をする学校に通おうと思いました。何か資格を取れば、自分に自信が持てるかもしれないと思ったからです。
    それに、学校に通うことで、自分が「ちゃんとした学生」であることを示せると思いました。私はそういう人間になりたかったです。友達も欲しかった。

    そのためにアルバイトをやめて、色々準備をしました。4か月くらい、たくさん準備しました。
    入学しました。
    でも結局、3日でやめちゃいました。

    私はすごく怒ってて、「やめるなら死ね」と、何度も何度も何度も私に言いました。
    でも結局、死ねなかった。私はいつもそうです。

    それは、私が正しかったかもしれません。私は死ぬ気で頑張るって言ったんだから、頑張るのをやめるなら死ぬべきだったし、死ぬまで頑張るのが正しいやり方でした。
    なんか、思い出したらまた死にたくなってきました……
    とにかくわたしはそういうやつです。頑張ろうとするけど、結局何も成し遂げられず、大失敗して、おしまい。


    結局、それからその資格の勉強を通信ですることにしました。そこからずっと勉強してます。
    あとちょっとで本番です。
    でも、一生懸命勉強してるけど、もう試験も直前なのに全然合格ラインに届かない。

    私は努力が足りないと言います。でも、私は私なりに頑張ってるつもりです。
    ここ1か月くらい、毎日1日4時間くらい勉強してます。他の人からしたら少ないかもしれないけど、でも、私は頑張ってるつもりなんですけど、でも、私はまだ足りないって。

    もっと前からやってればって後悔してて、もう頑張りたくないくらいです。すごく疲れてる。

    でも「そんなの言い訳だ」って言うんです。
    「頑張るだけじゃ意味ない」「そもそも頑張ってない」って。


    どうしても嫌いなものは嫌いで、どうしようもないんだと思います。
    私が変わろうが、変わるまいが、結局、私は私が嫌いです。

    ながくなっちゃってごめんなさい。
  • refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    だったら、別な自分になるために勉強してみてはどうでしょう?

    あれが出来ないとかこれが出来ないとか愚痴っている暇に、少し
    でも人間性や知性や技量をあげるための修養をするんです。
    本を読むでもよし、仕事の技術をあげるでもよし。例えば料理を
    極めるでもよし。
keyboard_arrow_up