受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

うつ病とはなんなのか

閲覧数634 コメント数2 personねぎま edit2022.11.06

今、精神科に通っています。
1度 大きな病院にも行き 心理テスト?のようなものして 中程度から重度のうつ状態である、と言われました。そこから家から近い病院へもう半年以上通っていますが診察は5分以内 薬が出て終わりです。自分がうつ病なのか、そうでないのか、なんなんでしょうか?仕事は1ヶ月ほど前に辞めました。もう普通の自分とはなんなのか分からないし どうしたらいいんでしょうか?セカンドオピニオン的な、違う病院へも行ってみるべきでしょうか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    naruki 30代 女性
    鬱病の最大の問題点は希死念慮などの所謂、自殺したくなる衝動が有名だと思います。
    個人的にはそれはまぁ一応鬱病ではあると思いますが、一番よくあるのがやる気の消失だと思います。
    以前楽しめていたことが今楽しく感じない、寝ても寝ても眠ってしまう。
    こちらの方が鬱病に感じます。
    あと他の病気も合併症としてあると思われますので、一概にこの症状が出ているから鬱病!とかはないと思います。
  • refresh約1年前
    冨樫 10代前半 男性
    うつ病はつらいですよね。一度カウンセリングをしてみたらどうでしょう。うつ病は人によって症状が違います。なのでリスカなどはせず、カウンセリングをおすすめいたします。
keyboard_arrow_up