受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

告白したいのですが……

閲覧数579 コメント数1 personKTX63号 edit2022.11.23

今、1つ下の女性に好意を抱いています。男女2名ずつの4人組である活動をしていて、そこで知り合いました。一緒に活動を続けながら食事も行くにつれて段々惹かれるようになり、アプローチしようとしたのですが、彼女が体調を崩し、活動を休むことになりました。当初、彼女は胃潰瘍と言っていたのですが、僕は癌ではないかと見ています。理由は下記の通りです。
①最初にグループLINEで連絡が来た時にかなり動揺していた。
②カテーテルで薬を投与しており、その直後はしんどくなる。
③完治が難しい病気。
④気付いても口には出さないで欲しいと、ここまで本人談。

ここからが本題です。僕は彼女に気持ちを伝えたいのですが、仮に癌ではなかったとしても今の状況での告白は彼女には重いでしょうか?それを考えると躊躇してしまうのですが、かと言って告白せずに終わるのも嫌なんです。正直フラれても構いません。告白してフラれるなら仕方無いと思っていますが、彼女に迷惑をかけたくないという思いもあります。

どうすれば良いでしょうか?是非とも忌憚の無いご意見を頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    KTX63号さん、はじめまして。HIROと申します。
    悩んでおられるのですね。彼女がもし癌なら今は気持ちの整理もできず、大変不安定な状態かもわかりません。
    ここは、もう少し、彼女の体調が安定するまで、静観されるのはどうでしょうか。
    不安な心に寄り添ってあげてください。告白はまだされない方が良いのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up