受付終了
10代後半 男性

親からの暴言生きづらさ

閲覧数546 コメント数2 person眠い野良猫。 edit2022.11.29

現在18歳で本来は今年卒業する高校生でした。その高校も親の身勝手嫌がらせでほぼ強制で辞めさせられました。学校を辞めてからは学生じゃないから働け養う義務は無い価値のない人間に食べさせる飯はないと日々暴言時々暴力を振るわれ今月やっとの思いでバイトを見つけて雇って貰えたのですが、バイト先の店長が忙しく面接の日に書類等を貰えず2週間後に書類を貰えました。親はその事が気に入らず今更書類を出してくるのはおかしい会社として認められないその他にもこの程度の会社で働けんの?頭おかしだろと僕にも暴言を吐きついには書類を破かれてしまいましたバイトを続けるには書類を書かないといけません。バイト先のルールで研修期間中は3時間未満しか働けないルールなのですが稼げないならやめろ、もっと働け。稼げないなら出ていけゴミ等毎日暴言を浴びせられせっかく見つけたバイトも親の邪魔のせいで書類を破られ続ける事が出来そうにありません。最近は暴力は無いですがこれ以上続くといつ殴られるかも分かりません。、どうしたらいいのでしょうか。金を出さないなら飯もやらないと言われ何もできません助けてください。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    えこ 20代後半 女性
    眠い野良猫。さんはじめまして、えこと申します。

なんてひどいご両親でしょう…ほんとに理不尽なお話です。
    投稿から少しお時間経っちゃいましたがその後バイトはどうされたんでしょうか
    事情を説明すれば店長さんも新しい書類をくれると思いますよ。

でもそのご両親の様子ですと、バイトをはじめられてもお金は全部取られちゃいそうですね
    頼れるお友達とかはいませんか…?
    しばらくバイトが軌道に乗るまで泊まらせてもらったり
    スターマンさんのおっしゃっている通り、住み込みのバイトを探すのもいいですね

とはいえ私は素人ですので、正しい逃げ方や対処の仕方はわかりません…
    もしかしたら専門の方に相談してみたらもっと良い頼れる道があるかもしれません
    ネットで相談センターとか調べると色々な相談窓口が出てきますよ
    https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/

眠い野良猫。さんが幸せになれるのを願っています。
  • refresh約1年前
    メンバー
    スターマン 50代 男性
    眠い野良猫さん こんにちは。
    別投稿も読ませて頂きました。
    あまりにも理不尽なお話だと感じました。
    伺いたい事は山ほど有りますが、なぜ?なぜ?と聞かれても辛くなる事も多いかもしれません。

社会人になったばかりで、人生はこれからスタートだと思います。
    人生は他人のお役に立つ為にあります。
    その為には自分が最初に幸せと感じる心でいっぱいになれる事が大切です。
    (今、そうなって下さいではありません。今は心の回復が最重要です)
    ご両親のお役に立つのは最後で良いです。
    むしろ、今はご両親と距離を離したい時期かと感じます。

例えばですが、近隣の温泉旅館の住み込みバイトとかいかがでしょうか?
    衣食住付きで、ご両親と離れられる。
    将来、ご両親が追い出してくれたからこその幸せが来る事を期待します。
keyboard_arrow_up