受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

勉強のやる気が出ない

閲覧数650 コメント数4 personはちみつ edit2022.11.29

受験生ではないのですが、今月は3回もテストがあって、いまは今月最後のテスト期間中です。月に3回テストがあったことで、少し勉強へのやる気がでず、友達と3日程電話をしながら勉強をしていました。すると母親からこっぴどく叱られてしまいました。集中して勉強しなきゃいけないのはわかっているのですがどうしてもやる気が出ません。皆さんはこういう時どうやってやる気を出しますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。ワダというものです。
    集中力が続かない時は自分が今日やることを決めて、それを終わらせるのに必要な時間分タイマーをセットして勉強するといいですよ。自分がどの程度サボってるのか数字で分かるので効果的です。また、勉強の範囲ですが限界の7割程度で組むと始めやすいですよ。
      はちみつ 10代後半 女性
      タイマー使ってみたら、短い時間を何回かに分けたら集中して勉強できました!
      ありがとうございました。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    はちみつさん、はじめまして。元高校教師のHIROと申します。
    集中して勉強するとどなたでも続かないものです。
    集中しなくちゃーってしんどいですよ。
    だらだらのんびり勉強してみませんか。ながら勉強も良いと思います。
    お母さんに見つからないように!
    結果を気にするより将来どんなことをしたいか、どんな人になりたいかワクワクしながら勉強もやってくださいね。
      はちみつ 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      ちょくちょく息抜きして、大学生活のこととか考えながら頑張ろうと思います。
keyboard_arrow_up