受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

稼働時間について質問です。

閲覧数577 コメント数1 personyoko edit2022.12.01

機械の?稼働時間について質問です。

8時30分〜16時まで機械を動かしています。 (16時から機械を動かすのを止めて掃除をしています。)

休憩時間は12時に1時間、10時、15時にそれぞれ15分休みです。

昼休み、小休憩時間をいれないで 稼働時間は7時間30分になると言われました。


人間が働くのは8時30分から17時です。

なんで稼働時間は6時間にならないのでしょうか?

機械であって人間の稼働時間ではないと言われました。



頭悪すぎてわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    yokoさん、HIROです。またコメントさせていただきます。
    人間は、労働基準法で週40時間、1日8時間以下の勤務というしばりがありますので、大概の会社はめいっぱいの8時間労働に設定していると思います。
    機械は労働基準法ないので24時間でも6時間でも機械の性能で稼働させるのではないでしょうか。
    今や、リモート勤務やフレックスタイムが多くなってきてますので、近いうちに9時から5時までみたいな会社はなくなっていくはずです。
keyboard_arrow_up