受付終了
10代後半 女性

嫌われていないか心配

閲覧数618 コメント数0 personサノ edit2022.12.02

昨日、修学旅行の部屋決めをしようとなりました。私たちは6人グループで、4人と2人に別れて、2人は2人ぐみの子とくっいて4人部屋がふたつ出来るようにすることになりました。
みんなどっちでもいいよーって感じだったのであみだくじをしようとなって、私が紙にあみだを書いて1本ずつ進めていきました。
私は最後から2人目で、2人の方になったんですが、その2人組の子のうち1人(Aとします)には一時期個人的に嫌われていて軽いいじめ(ハブられたり、無視)を受けていたので、今、何事も無かったかのように仲良く普通のクラスメイトとして過ごしていますが、やっぱり同じ部屋がなんとなく嫌で、そのあみだをうやむやにしようとしてしまいました。
それを誰にも言わなかったからか、その後私以外の4人で(1人は休み)コソコソと話をしていたり、同じく私と2人になる予定だった子(X)を傷つけてしまったのか、話しかけてもほぼ無視のような対応をされました。
最近他にも辛いことがあって、メンタルが不安定だった私は体調を崩してその後の授業は保健室でした。
放課後に、教室に戻り帰る準備をしていたら、4人のうち1人が、やっぱりあみだじゃなくて話し合おうと言ってくれました。でもなんだかその前後の雰囲気だったり最近の他の悩み事のせいで私は4人に嫌われたと思ってしまい、今日の学校は怖くて行けませんでした。
昨日家に帰ってから、放課後声をかけてくれた子に、今日みんなに迷惑をかけてごめんね。という内容のLINEを送りましたが、一日たっても返事はこず、既読にすらならなかったです。私はどうしたらいいかわからなくて送信取り消しをさっきしてしまいました。

明日は学校に行かないと、流石に親にバレそうなので行きますが、不安で仕方ないです。
事の発端は私の無神経な行動のせいなので、被害者面はできませんが、私はこのメンバーに嫌われてしまったらとても立ち直れないです。
やっぱりこんなことをしてしまった私はみんなに嫌われてしまったでしょうか。、
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up