受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

男なのに、男の親友を愛しているように感じます。

閲覧数648 コメント数2 personさまねり edit2022.12.21

自分のプロフィール
・中学3年生・彼女持ち・愛重め メンヘラ・同性愛者じゃない・性同一性障害でもない

恋愛 心の悩みです。
僕は今、1年ほど前から告白されて付き合ってる女子がいるのですが、最近中学校3年間一緒だった親友(男)のことが好きになってしまいました。

好きになってしまったと言うよりは、親友の段階から飛んで、愛してるまで行った感じです。

相手(自分もだけど)はノンケだし、理解があるタイプでは無いと思います。僕はどうすればいいんでしょう。

付き合って自分のものにしたいです。離したくないし、取られたくないです。 キスとかは求めてないです。もし振られたら親友でなくなってしまうかもしれなくて怖いです。僕のことを慕ってくれている彼女に申し訳ないと思ってます。別れるのを切り出す勇気もないです。

もう心グシャグシャです。助けて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    チーズ 10代前半 女性
    はじめまして、チーズです。

さまねりさんの複雑なお気持ち、彼女さんへ別れを切り出しにくい気持ち、読んでいてすごく共感しました。どうしようもない時って、混乱してしまって、自分でも自分のことが分からなくなってしまいますよね……。

自分は、さまねりさんのようにどうすればいいか分からない時によくやっているのが、ノートやスマホに自分の気持ちを一通り書き出すことです。

こちらに書かれていることだけでなく、どうしてそう思うのか、もしそうしなかったら自分はどんな風に思うのかまで全部。

その上で、自分はどちらを優先した方が幸せか、後悔が少ないか、よく吟味してみてください。

すぐに答えを決められなくても大丈夫です。ゆっくり、焦らずやることが一番大事です。試してみる価値はあると思います。

さまねりさんがこの悩みを解決できるよう祈っています。
    • refresh約1年前
      さまねり 10代前半 男性
      ありがとうございます。 今までの思い出や、これから想像出来ること等をノートにまとめてみます。
keyboard_arrow_up