受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

ゲームってそんなに悪いか?

閲覧数427 コメント数1 person九蓮宝燈 edit2022.12.21

弟が、先日自分が父に買ってもらったPCのゲームをし続けてお風呂になかなか入らなかった為母に「ゲームに熱中しすぎでお風呂行けと行ってもいかない!後からでも出来るのに」と言ったら母が「無理やりさせてるのと違うだろうな?あまりゲームさせんといて、アンタもゲームするためじゃなくて勉強するために買ってもらったのでしょ?早く自立しなさいよ」と怒りながら言ってきたので投下します
ニートの件を含むので8:2で自分の方が悪いですが、ゲームに関することは納得いかないので聞いてもらいたいです。

自分は昔から1回もゲーム機を買ってもらえませんでした。
周りの子はみんなDSやwiiを持っているのに悔しかったです。
それが嫌で友達と遊びたくないのに、無理に友達と遊ばせようとしてきたので辛かったです。

中学生になってお年玉で3DSを買いましたが、インターネットに繋げないのともうその時代は終わっていたので楽しみきれなくて残念でした。

あの時にゲームを買ってもらって遊べていたら友達も出来てコミュニケーション能力も上がったと思います。
ゲーム機で遊びまくっていても好成績の子もいたし、ストレス解消になったり、趣味も増えていたかもしれません。
経済的な理由で買ってもらえないのならまだ分かります。
確かに、昔から旅行と言っても近辺の県ばかりでした。
しかし、母がミ○プルーンに入れ込めるぐらいのお金があるのなら私や兄弟のゲーム機だって買えたはずです。

それに加えて母は他所で「ウチの子にはゲーム機を買い与えていない」と堂々と公言しているのを聞いて恥ずかしくなりました。
「私は、実子の健康的な食生活を送らせて、ゲームをさせない教育ママ」とか言いたかったのでしょうけど、最終的に専門中退・現ニートとクソみたいな学歴になって鼻っ柱が折れて少し嬉しいです。
(多大なる迷惑をかけたことはもちろん反省しています。)

こんな時代錯誤な考え方をしている人は早く考え方を改めて欲しいです。
ウチの母はもう古臭いのが凝り固まっているので変わらないと思いますがw

同じような経験をした方がいたら是非コメントください!
この経験をしていなくてもいいので何か気が楽になるコメントをくれたら嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

ゲーム買ってもらえなかったの辛かったですね。

ゲームのやりすぎて、怒られたり、成績が下がったりしたこともたくさんありますがそれ以上に友人を作ったり、日々の楽しみになっていた部分があります。

考えてみると、ゲームが好きだからずっとやっている以上に本当に辛いことから逃げるためにやっていた部分もあります。

実際、大学で約1年間授業と部活以外はゲームに費やしていた友人は就活もかなりいいところに行ってるので、ゲームのせいにするのは短絡的ではないかと感じています。

九蓮宝燈さんもお母様のことは気にせずに堂々と好きな事すればいいと思いますよ。

keyboard_arrow_up