受付終了
一緒に対処を考えてほしい
「腐女子」と呼びたい妹
visibility864 edit2022.12.23
続いて、二つ目の悩みを話していこうと思います。
これは2022年2月のことなので、新しい話です。
その時にこんなことがありました。↓
お父さん「よっ!腐女子!」
私「腐女子はBL好き女子のこというから違うよ」
お父さん「あっそうなん?アニオタ女子のことかって思った」
妹「お姉ちゃん百合アニメ好きだから腐女子じゃん」
私「百合アニメ好きだけど、BL好きじゃないから腐女子ではないなぁ
腐女子はBL好きの人にだけ使うらしいから」
妹「でもお姉ちゃんは腐女子じゃん」
腐女子と呼びたい妹のために腐女子の正しい意味、百合好き女子は逆になんていうか調べてみる
私「腐女子ってやっぱりBL好き女子のことを言うみたい。
逆に百合好き女子は特に呼び方がなくてそのまま百合好き女子って使うみたいだね」
妹「でもお姉ちゃん腐女子じゃん」
私「だから違うってw」
妹「違わないってwお前腐女子〜♪腐女子〜♪」
と、なぜか私のことを腐女子と呼びたい妹でした。
腐女子と呼ばれたのはこの時なので、今はそんなことありませんが、、、
ちなみに私は先程のやりとりを書いた通り百合好きではありますが、BLは好きではない方です。(不快に思った人はすみません)
見ているアニメもほとんどが萌えキャラ系ですし、好きな男性キャラはいません。
なんでと聞いても腐女子だからとしか答えませんし、ひろしま清盛くん(アイコンのキャラクター)が好きだから?と聞いても違うと言います。
しかも、「お前腐女子〜♪」と言う時、何かの差別用語を言うかのように舌を出しながら言ってきました。
どうして、そこまで私を腐女子と呼びたかったのでしょうか?
人間的に腐ってるからなどと考えてますが、何も思いつきません。
このやりとりがなぜか頭に残っていて離れません。
誰か推測でもいいので、このモヤモヤを晴らしてください。
お願いします🙇♀️
長文失礼しました。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら