受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

学校を辞めるかどうか

閲覧数575 コメント数2 person edit2023.01.05

かなり偏差値の高い学校で学習進度も早く量なのでホームシックと色々な規制のせいで学校を辞めたいと思っていますがかなり頑張って(親がたくさんお金を払って)入った学校なので親に言うのも辛いですどうすればいいですか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    suzu 10代後半 女性
    初めまして。気持ちを話してくれてありがとう。

学校に行くのがつらいのに、お金を払ってくれて支えてくれている親の気持ちを考えることができるなんてとても良い子ですね。おそらく文面を見る限り、とても優しい性格をしているのだと思います。今までよく耐えてきましたね。

やめるかやめないかはいったん置いといて、親に今の自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。また、学校の先生や友だちに話してみてもいいと思います。やめるという選択肢以外に何か手立てを考えることはできないか相談してみてください。それでもやっぱりやめるしかないという判断になったら親御さんにやめたいと伝えるということが必要になると思います。まずは1人で抱え込まず、素直な気持ちを親御さんや先生、友だちに話してみてください。
  • refresh約1年前
    るぁた 10代後半 女性
    本当に本当に止めたいなら言うべきかと
keyboard_arrow_up