受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

長くなります‥よろしくお願いします

閲覧数698 コメント数1 personぼんさん edit2023.01.07

私はいま37歳で三時の母です。一人目の出産のとき後期に急に妊娠高血圧症になり、しかんを起こしたました。それが凄く怖くてそこから産後うつになり、本格的な鬱になり16年目です。いま、思い起こすと当時の主人は、なにも家事も育児も手伝わない心配なのは、自分の体だけ。少し胃が痛いと胃癌だの口内炎ができるとまたガンだの大騒ぎ。そんな中いたから余計鬱も治る機会もなかったとおもいます。そのときの義両親も最悪でした。それから再婚しとても包容力のある方と結婚しました。経済的にはまだ足りないので障害年金もらいながら、できる範囲でパートをしています。それでも、一人になるとき子どもがひて大人私一人のとき不安が強く鬱以外にも、橋本病、糖尿病、肥満あるので死んだらどうしよう。自殺したらどうしようととても怖いです。どうしたら、衝動的にならず自殺しなくてすむでしょうか。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up