受付終了
10代後半 女性

ほんとうのともだちとは?

閲覧数560 コメント数3 person透明ちゃん edit2023.01.25

私の友達には典型的な敵にしたらめんどくさいタイプの陽キャがいます。少し悪いことをかっこいいと思っているところもあります。昔からいじってくるのですがそれは容姿だったり全然面白くもないいじりをずっとやってきたり煽ってきたりします
正直しつこいです なのにいつも抱きついてきたり自由な時隣に来ます
仲は良かったのですがひとつ気になることがあります
私が天気による被害で休んだ時事情も知らないのにシバくぞマジでとボイスメッセージが送られました
普通に引きました
またその後はスポーツをやっていてストイックです 私は苦手で自分に甘いです
でも彼女はそのストイックさを押し付けて私が休んだりすると怒ってきます
そんなに休むことがいけませんか?
本当の友達とはなんですか?
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    けん 20代前半 男性
    女の子でそのようなメッセージを送って来る友達だったり話はあまり聞かないので詳しくは言えないですが私にとっての友達は相手のことを気遣える気の置ける人だと思ってます。相談者さんとその友達との関係だったり年数によって絡み方も変わるかとは思いますが嫌なことをしてくる人とずっといたいのかどうかと、相手のしてくることをやめるようにできないか言ってみてその後を考えてみるのも良いかと思います。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    それほど透明さんを気にかけている様に、私は感じ取れました。
    その表現方法が面白くなかったりするのかも知れませんね。少し勇気がいるかもしれませんが、嫌なことは嫌と伝えてみてはいかがでしょうか。

    仲は良かったということなので、改善できると思います!
  • refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    なかなかめんどうな友人ですね。ただ読んでいるとあなたのことをすごく気に入ってるのだと思います。
    ボイスメッセージも、さみしくてそういった表現をしたのだと思います。以前高校生だった時クラスにもそういう態度をとってしまう友人がいました。

    そして親友とは、ということですが、これは意識しなくても気づいたら一緒に居り、心地がいい相手のことを言うのだと個人的には思います。
    これから投稿者様も色々な出会いがあるかと思います。色んな出会いを経ることで親友がなんなのかわかっていくかと思います。

    ですのであまりよく分からない相手に対しては、あーまた何か言ってるなあくらいで捉えておくのがいいのかなと思います。
keyboard_arrow_up