受付終了
一緒に対処を考えてほしい

先生が嫌いどうしたら先生のとこを考えなくて済みますか?

閲覧数601 コメント数12 person退会したユーザー edit2023.01.30

僕は先生が嫌い特に担任副担任、2人とも男と女で態度を変えるし、恩着せがましい。生徒の悪いところしか見ないいいところをちゃんと見ようとしない。例えば学校の提案ではなく担任が提案した学校に早くきて課題をさせる。ちゃんと遅刻せずに授業しても課題に来なかったらしこたま怒られる。「なんで来なかったとか?学校だけくればいいや、じゃねえとよ。ちゃんと課題にもでろ、課題。誰のためにやってると思うとや?プリントも印刷してやってやり、ファイルもこっち準備して、わざわざ俺の時間を割いてやってると言うのによ恩を仇で返すとか?」「はぁ、次遅れたらわかってるやろうな?ただじゃすまんぞ。おれを怒られたら」そして、「お前なんか絶対推薦しないしわざわざ、こいつはいい奴なんで雇ってくださいなんて言わんかいな?」態々口に出すなよ。そんな事言うならやるならやるなよと僕は思う副担任に関しては、担任の言うことしか信じないし、こちら側には聞く耳を持たない。話が続くけど、課題に出なかったら「お前の担任が態々してくれてるんだぞ?ほらいかんか」それに対して僕が「なんでいかないといけないんですか?担任が勝手にやってるだけ頼んでませんよ?」って言うとやっぱり「恩を仇で返すだなお前はそんなやつなんだな?お前は」って言うし本当あの2人だけはどうも好きになれない(2人とも女生徒にはとてもがつくほど甘い)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    わかめさん

>友達とその親と仲がいいので相談?愚痴も聞いてもらいます…

そういう友達やその親御さん
    良い方達が周りにいるようで安心しました

私も学生時代は自分の親には話せない事でも、友達のお母さんにはグチれたりしました

担任や副担任には恵まれなかったかもしれないけど、世の中には素敵な人たちが沢山います
    学校も卒業したら、また違うもっと広い世界が広がっています

その先生たちが何歳かわかりませんが、わかめさんがその歳になった時、そんな発言をする大人になってたら…と考えてみると面白いかも?
    客観的に見てどうですか?
      退会したユーザー
      確かに、学校を卒業すれば新しい世界がありますよね!そう考えると気が楽になります。ありがとうございます。

メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    他の方も仰ってますが、教育委員会に行った方がいいと思いますよ。あなたの未来を潰そうとする人がまともな先生とは思えません。
    たぶん誰が教育委員会に言ったかは分からないと思いますので、勇気を出して相談することをおすすめします。
      退会したユーザー
      教育委員会は名前がバレないのはいいですね。
      しかし、よく担任副担任とは喧嘩?しているのですぐバレる気がします
    メンバー
    わかめさん
    お返事ありがとうございます

そうですか、一人もいなそうですか
    他のクラスの先生とか、話せる大人がいるといいなぁと思ったのですが…

学校の外で、例えば親とかバイト先の先輩とか、親戚のお兄さんでも
    愚痴みたいな感じても受け止めてくれる人がいたら嬉しいですね

もちろん、ココトモの場にも沢山いますから溜め込んじゃう前に話してくださいね

あと、もう一人のメンバーさんお話されてるように内容によってはパワハラです
    でも、何か事を訴えるのならお友達や他の人の同意や協力を得たほうがいいです
    やみくもに一人で頑張らないように…
      退会したユーザー
      はい。愚痴を聞いてくれる人がいるだけでも結構心が和らぎます。
      友達とその親と仲がいいので相談?愚痴も聞いてもらいます…
    メンバー
    わかめさん こんにちは
    はじめまして

お話を読んでいるとずいぶんやってやってるという言い方をする先生ですね

教職に携わる人にも色々な方がいると思います
    人間的に未熟な人が先生になったパターンを私は何人も見てきました

担任、副担任の先生の他で、信頼できるような、話ができるような先生はいますか?

退会したユーザー
      はじめまして、誰1人いないです…
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    わかめさん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    「お前なんか絶対推薦しないしわざわざ、こいつはいい奴なんで雇ってくださいなんて言わんかいな?」
    これはパワハラです。
    親に言って教育委員会に直訴してもらってください。
    そしたら、おとなしくなると思いますよ。
      退会したユーザー
      初めまして。
      そうなんですか?パワハラなのかな。もし冗談で言ったのに本気にするとかおかしいとか言われそう…
      メンバー
      HIRO 60代以上 男性
      わかめさんが本気に思ったり、傷つけば、パワハラです。
      冗談では通用しません。
      授業や学校行事以外は生徒の自由です。
      わかめさんの言っておられる通りならばとんでもない教師です。
      退会したユーザー
      はい。確かに…僕もそう思います。パワハラ。先生は頼れないので、中学の頃の友達やその親に相談してそれでもダメだったら教育委員会に行きます。
keyboard_arrow_up