解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

頭が悪い自分、自信持てない。

閲覧数397 コメント数1 personRURU edit2023.02.04

高2です。
私は、計算が人並みに出来ません。暗算も苦手です。そのせいで、自分で自分を責めてしまいます。自信も無くしてしまいました。普通の人なら出来るはずのことが自分には出来ないと。
小学生の頃に算数をつまづいてしまったのが原因だと思います。
私は頭が悪く、馬鹿なのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    まっちゃん 30代 女性
    こんばんは。
    相談内容見させていただきました。
    わたしも計算すごく苦手です。
    昔、テストの結果や資格取るのに計算と暗算のためにだいぶ苦労しました。悔しい結果になったこともあります
    でも、人には得意・不得意があって
    nanaさんにも不得意なものもあれば得意なものあると思います!
    得意なものを伸ばせば自分に自信がつきそうだと思います。
    できない自分を責めるのではなく、できたことが1つでもあればどんどん褒めてあげてください。
keyboard_arrow_up