受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

浮気の定義について。

閲覧数556 コメント数1 person edit2023.02.17

彼氏がインスタで女の子と連絡取る専用みたいなアカウントを2個作ってて数え切れない女の子と連絡取ってました。ちなみに会話内容は好き〜可愛い暇な日ある??などです。
彼氏的には浮気まで行くとは思ってなかったらしく、でもバレたら喧嘩になるだろうから私が寝てる時などに色んな女の子に連絡を返してログアウトして証拠隠滅していたそうです。
私はログアウトし忘れた日のインスタの通知で知らないアカウントに知らない女の子からメッセージがたくさん届いてるのを見てしまいました。
もう付き合って1年経つのですが付き合った当初からこういうことは浮気だねって二人で話した事をやっていました。
彼的には悪い事だとは思うけど浮気では無い。AVみたいな感覚で連絡とってた。暇な日を聞いて約束して相手が目的地に着いたらブロ削するって言うのが趣味。だから会おうとは一切思ってないし、会ってないじゃんと言われました。
私の中では100%浮気だと思ってます。芸能人に送るわけでもあるまいしそこら辺の一般人に自分の写真も求められたら送ってたと聞いて鳥肌がたちました。
私が同じことしてたらどう思う?相手のこと考えて行動してる?と聞いたら〇〇がしてたら絶対嫌だと。都合良すぎる彼にすごくイライラします。
元から同棲をしているのですが、遠くに二人で引っ越す予定で飛行機に乗って家を決めに行った期間も連絡を撮っていたんです。無責任すぎますよね。私はそのために仕事を辞めたのに。
私は別れようと何回も言っています。ですが今回だけでなく土下座をしたり、無理やり仲直りの方向にしたり毎回最終的な別れさせないという束縛をしてきます。その束縛をしているのも彼は分かっているそうです。
普段から喧嘩時に過度な暴言や押し倒してきたり普段で話しかけても聞いてくれてないなど私の精神的には限界でうつ状態になることも多々あります。
結果的に私も彼から離れてないのが悪いですが、いきなり離れたら何をされるか分からないのでちょっと怖いのがあります。

皆さんは浮気だと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    RAY 30代 女性
    文章を読ませていただきました。

浮気かどうかといえば、まあ浮気にあたるのではと思いますが、正直それ以前の問題がたくさんあるように感じます。

・暇な日を聞いて約束して相手が目的地に着いたらブロ削するって言うのが趣味
    約束までしたのに、待ち合わせ場所に行かず相手が困るのを見ているということでしょうか。彼の言葉をそのまま信じたとしたら、浮気以前に人間性に問題はないかなというところが気になります。会っていたほうが個人的にはまだましです。

・過度な暴言や押し倒してきたり普段で話しかけても聞いてくれてない
    ここも人間としてみたいなところでひっかかります。

恋愛でいちばん大切なのは一緒にいて幸せな気持ちになっているかどうかではないかと個人的には思います。もさんは、お付き合いを始める前の自分と始まってからの自分でどちらが好きですか?より好きな自分になっているのであれば今後もお付き合いを続けてもいいだろうし、そうでなければやめたほうがいいです。

一般的な浮気の基準(世論や他人の意見)よりも、恋愛で大切にするべきは自分の気持ちです。
    彼にもいいところがきっとあるのでしょうけれど、誰にでもいいところ・悪いところはあります。その特徴が合う人であれば、より好きな自分になれたり、穏やかな気持になれたりしますが、その逆であればつらいことばかりになってしまいます。

自分の中の気持ちと相談してみてください。

世の中には素敵な男性が、文字通り山ほどいますよ。
keyboard_arrow_up