受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

私のような人間は死んだほうがいいと思いました。

閲覧数462 コメント数2 personあの edit2023.02.17

自分の思ったことを伝えたり、言語化するのが苦手です。
それが出来なかったり、相手に理解されないとヒステリックになります。
また理解力があまりなくて馬鹿にされることが多々あります。

お前のせいだと心のなかで何回も繰り返し聞こえてきて
私みたいな人は生きてるだけで周りに迷惑をかける疫病神みたいな存在なんだと自覚しました。

将来の事を色々考えていたのですが
今は、早く死ねないかなーとずっと考えています。

でも期待してしまうので、まだ良いことがあるかもしれないと。
だから死ねないんです。絶望しきれていないので。
今もヒステリックになっていて文章がおかしいかもしれません。
思ったことをただ綴っているだけです。

私は頭おかしいのでしょうか。狂っているのでしょうか。
人に頑張って思いを伝えることはおかしいのでしょうか。
気持ち悪いのでしょうか。そんなに悪いことなんですか。

いろんな疑問や不安が頭の中を渦巻いて、私は馬鹿だからそれも
自分で解決できないんだと感情をコントロールできないんだとまた自分を追い込んでしまいます。
自分だけは自分の味方をしてあげたいです。

死にたいと思ってるくせに、明日は良いことがあるといいなって
考えちゃうんです。
無くても、明日はきっとって何もいいことはないのに無駄なのに

自分でも何を言ってるかわからないです。こういうところも嫌いです。言いたいことがまとまってない、ほんとに最低だなと思います。
自分が落ち着くために掲示板にこんなことを書いているのも
おこがましいような気がしてならないです。

何か励ましてほしいわけではないです。
ただ吐ける場所がほしかっただけです。
ほんとにすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るう 30代 男性
    こんばんは。
    初めまして、るうと申します😌

    相談内容読ませていただきました。
    あのさんは自分の思ったことを伝えたり、言語化するのが苦手だと思ってるようだけど、文章読ませてもらってる限り、すごく上手だなと思いましたよ😊
    すごく読んでて分かりやすい文章で、ご自身の気持ちも素直にはっきり書かれていてすごいなって思いますよ。

    色々悩んでるけど、それでも明日への期待を持って生きてる。
    「自分だけは自分の味方をしてあげたいです」って言葉、すごく素敵だなって思いましたよ✨
    私があのさんくらいの歳の時に、こんな素敵な言葉は言えなかったな。
    どんなに不安でも怖くても、あのさんだけはあのさんの味方をしてあげてください。
    周りに理解してもらえなくても、明日への期待を胸に生きていってくださいね。
    その希望がいつかあなたを素敵な場所まで連れていってくれますよ☺️
    • refresh約1年前
      あの 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      認めてもらえて少し落ち着いてきました。
      不安なことはまだまだあります。生きている限りはつきものではありますが、諦めずにこれから先のことまだわからないので報われると信じて生きて見たいと思います。
keyboard_arrow_up