受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

会社の事で困ってます

閲覧数456 コメント数1 person助けて edit2023.02.18

接客業をしている社員です。私は一緒に働いているパートさんからパワハラだと上司に訴えられ上司はろくに調べもせず訴えた方の話だけをとうし私が悪い謝罪しろと言われた謝罪をさせられました
そのパートさんは以前から気にくわないことがある、注意されるとパワハラだと本部に訴えた経験がありその事に付いて上司は調べもせず相手が言う私の機嫌が悪い、と言い方が悪い点に付いて謝罪をし反省文を書けと要求されています。
又、その方はお客様から気に入らないことを言われるレジ台を蹴ったり携帯を見てよくサボったりします。
本社の方にはそのパートさんは自分は病気で話しかけられた会話を理解するのに時間がかかる、話返すまでに時間がかかり会話が難しい上手く出来ない病気があると伝えているため一方的に相手の話だけを受け入れ私だけが悪いと決めつけられ反省文を書けと要求されています。
どうすれば良いですか?
良い解決方法を教えて下さい
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    ご相談内容、拝見させていただきました。

一方的に、上司より詰められ、謝罪を要求させられ、大変お辛い心境だと思います。

ご相談内容のパートさんは、いわゆるモンスターパートですね。本来であれば、パワハラだと主張する権利を履行するためには、パート社員としての義務を履行していなければ成り立たないと判断できますが、しょっちゅうさぼっているパートにパワハラ云々をいう権利があるのか気になりますね。

パワハラというのは、本人がパワハラだと思えば成立してしまう厄介な案件です。なので、今回はパートさんがパワハラだと感じた時点で、一応ですがパワハラは成立するものと考えられます。結局、言った者勝ちな案件です。

大変、心苦しく腹が立つことですが、ここは上辺だけでも謝罪し、反省文を書いたほうが得策かと存じます。で、上司に今後もこのようなことがあるようであれば、私は到底納得できませんとお伝えしてはどうでしょうか。それか、何がパワハラで何がパワハラに当たらないかの社内規定をきちんと定めるてほしい旨をお伝えすべきと思います。

以上、コメント失礼いたしました。ご健闘をお祈りいたしております。
keyboard_arrow_up