受付終了
30代 女性

結局助けてはもらえなかった

閲覧数396 コメント数0 personユキ edit2023.02.21

生活苦でもうホントに助けて欲しくて社会福祉に相談に言ったら担当がまだ帰ってないので電話で日にちを決めてお話を伺います。とのことだったのだが、折り返し連絡があり、どうゆう要件ですか?と聞かれたので生活苦で助けて欲しくてと電話口で話していたら『生活保護を受けられた方が良いですよ』と言われ、私が『生活保護受けたら車はダメなんでしょ?じゃあ移動手段はタクシーとかだけどその代金は戻ってくるの?』と聞くと『生活保護の金額の中でやってください』と言われたが色々その後質問してたら、『とりあえず生活保護を受けてからの方が良いですよ』と言われ、なんだか社会福祉の役員さんは早く終わらせたがっているような言い方で私が『分かりました』と言ったら『ではそう言うことで』と言いすぐに電話が切れました。
結局、日程を決めて会って話すことなく電話口であっさり終わった。
生活福祉協議会って生活困窮者に寄り添って色々アドバイスとかくれるんじゃないの?
市役所にも相談に行ったが同じく生活保護を進められた。
70代の働いてない母と暮らしています。
私と母は持病持ちです。
ホントに辛いです。
役所の人達は生活苦でないから生活困窮者の気持ちは分からないのかもしれませんね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up