受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

毎日がとにかく辛いです。

閲覧数623 コメント数4 personp edit2023.02.23

私、人生ほんとに悪いことが多いんです。
中学生の時は友人が私の彼氏を取った!と言い、私は皆から反感を買いました。その彼氏という人と関わりは全くなく、見たことがある位でした。ですが私の言い分は何も聞かず、1ヶ月くらいして、誤解が解けたのですが、皆何事も無かったかのように私と仲良くしてきて。貴方も悪いからお互い様!という謎理論でよく分からなくなりました。
その時は、思春期ならではのストレスもあり、皆との価値観の違いもあり加速してリスカをしてしまいました。今でも20本くらい残っています。そして中学生の時からてんかんという難病になってしまい、毎日薬薬薬。副作用もありますが毎日のように希死念慮と戦っていました。
高校ではテスト中に倒れてしまい、3日後学校に行くと皆から嫌な目で見られました。
たしかに、人が倒れる時ってすごく怖いと思います。白い目をして、泡を吹いて、痙攣して、傍から見たら死ぬかもしれないという事もあります。だけどなによりも辛いのは私がその顔を見れないということ。抑えられないということ。

月日は流れ、進学か就職か迷っていました。
私はウエディングプランナーになりたく、都会で専門学校に行きたかったのですが、親に猛反対され、諦めました。
親だけに反対されるならまだしも、親戚の医者からも反対されて。
たしかにてんかん持ちが1人で暮らすのは大変なことかもしれない。
だけど挑戦しないと分からないし、奨学金も借りて頑張ろうと思ってたのに皆から反対されてしまってどうしようもありませんでした。
親の勧めで入ったホテル。
ホワイト企業には程遠く、毎日4時間残業。12時間勤務は普通の状態です。
残業代は正しく払われず、上司からは毎日責任を擦り付けられました。
毎日毎日死にたくて精神科にいくとやはり、鬱だと言われました。
なので3ヶ月の休職を頂き、休もうと思いましたが、毎日父から怒鳴られ、会社からは毎日電話。
どこに行っても何をしていても何かに怯えて生きていかなきゃ行けない人生が辛くて。
結局1ヶ月ほどで会社には戻りました。
今でも家に帰ると何もできません。
1ヶ月程で会社に戻ったので、精神科には呆れられ、もう来なくていい。と言われました。
そして幼稚園から小学生中学年くらいまで5年程父親とお風呂に入ってたんです。父とお風呂に入ることはとても嫌で、その理由がいつも胸を触られたり、下に手を入れたり、強引にキスをしたり。とにかく辛くて、嫌で。誰かに言える訳でもないし、言っても変わらないと思ってたんですけど、最近とても仲良い友人ができたので、病んでる時に泣きながらそのことを話したんです。そしたら、「うんうん、そうだったんだ辛かったね。」と言ってくれて、すごく心が軽くなりました。そして2ヶ月後くらいに「泣きながら電話した時に、色んなこと言ってしまってごめんね。」と言ったら「え?そんなことあったっけ?聞いてなかった」と言われ、嘘だと思い、「父親の話!!覚えてないの?」と言っても本当に聞いていなかったらしく…信用していたので、すごくショックで。
それが最近決定的で、もう何もできません。
何をしていても辛い。
どこに行っても死にたい。
リスカだけじゃ足りない。
首を吊っても苦しくて涙が溢れて、持っていた縄をナイフで切りました。
どうすればいいのか、どう生きればいいのか、
もうよくわかりません。
ここまでお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
貴方に幸せが訪れますように。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    MC21 50代 男性
    pさん、こんばんは。

これまでも、今現在も、ずっとつらい思いをしてきたのですね。
    そんな中でも何とかもがいたり、我慢してきたのですね。
    そんな中でも色んな人のいい所を探すことができるんですね。

pさんは、本物の優しさを持てる方なのかなと思いました。
    貴重な存在でもありますよ。
    pさんによって、1人でも2人でも助けられる人が現れると良いなと思うし、
    それによってpさんの気持ちも楽になってゆくと思います。
    今回の書き込みによっても救われている人もいると思いますよ。
    救われた、役に立ったと思ってくれる方って、意外なところにいたりするものなのでね。

自分の力を信じていてくださいね。
    k. 40代 女性
    pさん、初めまして。辛い胸の内をここで、開いていただきありがとうございます。
    気持ち良くわかります。
    一日一回だけでも自分の良かったところ(難しければ、今日は、これだけ食べられたなどプラスになるところ)をほめたり、他の人が困っていることを助けるなどしてみるのは、試されたでしょうか?良いことができたりほめたりすることでプラスになるところがあると思うんです。偉そうなこといえませんが、試してみる価値はあると思います。
      p 20代前半 女性
      色んなこと、試してはいるんです…
      今日、辛かったけどリスカしなかったから偉いだとか、今週頑張ったからご褒美でお高めなディナーを食べたり。

私は、基本的に色んな人のいい所を探すとこが好きなので、言葉にして相手を褒めたりしています。

だけど相手のいい所を見つける度に私は何も出来ない。何も無いし、何も得ていない。と思うとさらに辛くて。

もうどうしようも無いんですかね。
      ほんとだめダメですよね。
      k. 40代 女性
      pさん、コメントありがとうございます。ダメダメなことなんてないですよ。自分を責めないでください。私は共感くらいしかできませんけど‥。お役に立てるようなアドバイスできなくてごめんなさい。
keyboard_arrow_up