解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

朝起きるのが苦手です。

閲覧数402 コメント数3 personマルマイン edit2023.02.25

自分は朝起きるのがすごく苦手です。
自分なりにネットで調べて対処しようとしたのですが、結局夜更かしする生活に戻る生活の繰り返しになってしまいます。お恥ずかしい話、医者に相談することも考えたのですが、どうしても対面の人にこれを話す勇気が湧きません。
ですからどなたか話し相手になっていただけたら幸いです。
とりあえずもう遅いので寝ます。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    朝起きるの苦手だと何か用事が朝から入るときなど大変ですよね💦
    私も一時期半分昼夜逆転の生活をしていたころがあるのですが、そのとき調べたところに人間には朝型人間と夜型人間がいるのだと記載されてありました。
    先に回答をしていたまゆさんのお話でも、夜のバイトができたりもする利点があります!
    また、私は睡眠薬などを使ったり、朝にバイトを入れて強制的に朝起きなければならない生活を作ったりしました。
    医師に相談するとき私は話したい内容が緊張で飛んでしまうので手紙を書いて渡すようにしています。ご参考になれば幸いです。
  • refresh約1年前
    ぐれい 20代前半 女性
    私も朝起きるのは苦手です。寝付けないのが辛くて、ダメだとわかっていてもスマホを開いてしまうんです。そして朝アラームがなってもダラダラ寝続けてしまって…。
    私も詳しくはないですが、自律神経とか体の問題かもしれないのでお医者さんに行くことを考えてもいいのかなと思います。
    私は病院で治療中ですが、朝起きれない私のような人間でも夜間のバイトをしているのでなんとかしようとおもえば意外となんとかなるものですよ笑
    そしてこういう人は結構いると思うので、私も恥ずかしいと思ってましたが、あなたの投稿をみて正直よかった〜って思えました。ありがとうございます😊
    • refresh約1年前
      マルマイン 10代後半 男性
      返信していただきありがとうございました😊
      自分と同じ悩みを抱えていらっしゃる方がいるというだけでも心強いです。
keyboard_arrow_up