受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

毎日生活するのもつらいです。

閲覧数445 コメント数2 personここあ edit2023.03.05

私は今30歳実家暮らし、独身女です。

これまでに色々と努力をしたり、苦しい状況の中でも諦めずやってきましたが、
どうやっても普通の人と同じように仕事ができません。

一度うつになってから、どうも調子が完全に戻ることはなく、家族の問題も抱えてきました。
障害年金は取得しましたが、今後の生活設計はかなり不安定だと予測しています。
だとしても、じゃあ働けよと自分でも思いますが、本当に体を壊したり、具合が悪くなってしまう事ばかり繰り返し、完全に心が折れました。何かしなくてはと思うけど、毎日起きて日が暮れるだけです
大人として求められる振る舞いはできないし、やろうとすればものすごく疲弊します
毎日決まった時間に何かをすることももうつらいとなってきました

アドバイスが欲しいわけではありません。どうにもならない人生だと言いたかったのです
何かコメントいただければと思います 誰かと話したくて
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ますみ 40代 女性
    ここあさん
    こんばんは、ますみです。
    今まで、本当に本当によく頑張ってこられたんですね。
    普通でなくても、いいじゃないですか。
    普通にならないといけないわけではありません。
    しんどいのに生きてる。
    何も出来ない時はあります。
    周りと比べて情けなくて泣いてばかりの時が私にもありました。
    だから、辛いだろうなと想像できます。
    • refresh約1年前
      ここあ 30代 女性
      ありがとうございます。
      何もできないですが、寄り添ってくださる言葉に少し楽になる気がします
keyboard_arrow_up