受付終了
20代後半 女性

嫉妬ばかりしてしまいます

閲覧数528 コメント数3 personむむ edit2023.03.07

現在遠距離ではありますが、好きな人がいます。

その人とは他の友人たちも含めてですが、趣味の関係でグループ通話をよくしています。
私の他にも何人か女性がいるのですが、私の好きな人と2人きりで話したり、SNSでめちゃくちゃ構う女性(彼氏持ち)がいます。
正直その女性が邪魔で仕方ないと思ってしまうくらい、嫉妬してしまいます。

私も2人きりで長電話したり、今度(来月)遊びに行く予定もあります。
だけど別の人にSNSでめっちゃリプライしたりしているのを見ると、途端に嫉妬してイライラしてしまう自分に嫌気がさして、好きな人とも話したくなくなってしまうことがあります。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しろ 20代後半 女性
    こんにちは しろです。

嫉妬をされるお気持ち、辛いですよね。
    そうなりたくもないと頭ではわかっているのになってしまうお気持ち
    とても苦しくて嫌だと思います。

人は、どうして嫉妬をするのでしょうか...
    自分の好きな人を他の人に取られるかもしれないと思うと
    悲しかったり不安になったりするからですよね。

彼は絶対取られないという二人の間に安心感があれば
    嫉妬はあまりわかないと思います。
    それか、彼がそういった方と一切かかわりを持たないか。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

けど、それはきっと難しいのですよね。

彼に伝えられるのならこしたことはないかもしれませんが、
    もし伝えたとして彼が変わらなかったら。

そうなると、辛いけれどむむさんが変わるしか無くなるわけですね。

周りの女の子も、どうなの?と言う部分もありますが、一人に伝えても
    今後ともそういったことは別の女の子でも起こることだと思うのです。

ーーーーーーーーーーー

物理的に出来ることは彼のSNSを見ないとか
    相手の女の子側を見えないようにするとか。
    二人きりで話す予定を知りえないようにするとか(恐らくこれは難しい)

あとは、むむさん自身が自信をつけることなんですよね。
    やはり女の子でも全員に嫉妬するわけではないと思うんです。

結局、自分よりも優れて見えるとか同じくらいの人に特にしてしまうと思うんです。
    自分より彼と仲が良いとか。自分から彼を取ってしまいそうな人ですね。
keyboard_arrow_up