受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

周りだけがうまくいってるように見えて

閲覧数489 コメント数1 personのこのこ edit2023.03.08

自分が何に不満があるか分かりません。ただ、周りがうまくいっていて、自分が取り残されているような、毎日不安にかられます。きっとうまくいってるように見える人も、なにかしら不満や不安があったり辛いことがあるのかもしれませんが、ただなんとなく辛いなと感じることが多いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    のこのこさん、はじめまして、
    きっちゃんといいます。
    お話を聞かせてくれてありがとう。
    周りだけがうまくいっているように見えて不安なのですね。
    つらい時なのに教えてくれてありがとう。
    ここでのお話は秘密を守りますのでご安心くださいね。また、お話の中でのこのこさんに、
    さまざまな気持ちが湧き起こることがあるかもしれませんが遠慮なくお聞かせくださいね。 
    お話は、のこのこさんの文章を引用させてもらい、会話をしているような形で進めていきますね。

〉自分が何に不満があるか分かりません。 

何が不満なんだろうと分からなくて困っているのですね。
    言葉にする事が難しいのでしょうか。気持ちの奥の方にあって、なかなか自分でも深く考えないと見つからないことなのでしょうか。よかったら少しお考えになって、何かありましたら、なんでもお聞かせくださいね。

〉ただ、周りがうまくいっていて、自分が取り残されているような、毎日不安にかられます。

取り残されているような気持ちになってしまい不安に思っているのですね。周りのことが気になってしまうのでしょうか。どうして自分だけと思ってしまうのでしょうか。よかったらお聞かせくださいね。

〉きっとうまくいってるように見える人も、なにかしら不満や不安があったり辛いことがあるのかもしれませんが、ただなんとなく辛いなと感じることが多いです。

周りの人も、なにかしらあるのだろうとわかってはいても、つらいと思ってしまうのですね。
    こんな感じに思ってしまうことは初めてなのでしょうか。何かきっかけとかがあったのでしょうか。よかったらお聞かせくださいね。

のこのこさんの気持ちが少しでも楽になれるように進めていけたらと思います。

keyboard_arrow_up